FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

キップ




思ってたより台風は、九州には影響ないようだ。

でも油断は禁物。

離れて行くまでは注意しなくては…




さて…

先日のこと。

夜8時過ぎだったか…

娘の運転する車で出かけた。

車のあまり通らない農道付近で、いきなり赤いランプの点滅と同時にスピーカーから

「前の車、道路の端に寄せて止まりなさい。」 と。


これは、まさかアレか?

嫌な予感が…

窓を開けると、おまわりさんが3人。

「そこの一時停止の標識、見えませんでしたかね?」


あぁ…

嫌な予感は当たった。

助手席に乗ってた私も気付かなかった。

一時停止違反。


マジか…゚゚(゚´Д`゚)゚

俗に言う 「キップ切られた!」

罰金7000円、減点2。

なんだか、とってもバカらしい一時停止違反。


しかし、おまわりさん、真っ暗闇の中、パトカーの中3人で、待ち伏せって、どんだけ暇こいてるん?

他にやることないのかな?

もっと取り締まらないといけないことあるっしょ?

違反した娘にも非はあるんだけど…


一時停止は3秒

右見て1秒 左見て1秒 また右を見て1秒 計3秒



あぁ…

なんだかなぁ~゚゚(゚´Д`゚)゚




ちなみに私は、未だに無事故無違反!

無違反といっても、捕まったことがないラッキーな人間です。(//∇//)

おまわりさんには気をつけましょう!







 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

森の端材工房 says...""
こんばんは。
あぁ~、やられてしまいましたか。
実は私も経験者です。(^^;)
一旦停止の標識は、また分かりにくいんですよ。特に夜は。
私の場合、普段通らない知らない道だったので道が合っているのかということに気がいっていたので。
またナビのない時の話なので、余計にです。

でも、最近はナビ不要の行先の時でも、ナビをつけておけば、一時停止の直前に「この先一時停止があります」と言ってくれるので、便利です。
なので、車を乗ると、とりあえずつけています。
というか、エンジンをかけると勝手に始動します。
2018.06.11 00:33 | URL | #qbIq4rIg [edit]
piroko says...""
こんにちは はじめて失礼致します。

わたしの娘も先日わたしをドライブに連れて行ってくれたときに、人通りの無い道で、うっかり”左折禁止”を見逃してつかまってしまいました。
何処にいたのかぜんぜん見えなかったのに、お回りが出てきてビックリ。

娘は無事故、無違反だったのに免許証が汚れてしまったと、嘆くことしきり。
お金は取られるし税金にも影響があるらしく可愛そうなほど萎れていました。
2018.06.11 16:10 | URL | #- [edit]
咲希 says..."森の端材工房さん"
森の端材工房さん、こんばんは。(*^_^*)

>あぁ~、やられてしまいましたか。
>実は私も経験者です。(^^;)
>一旦停止の標識は、また分かりにくいんですよ。特に夜は。

そうなんですよね。
夜は、わかりにくいですよね。
娘が明るいうちに現場を通って確認したそうですが「あの標識は、わかりにくかったワ…」と言っていました。
だから待ち伏せしていたのでしょうか?
意地悪です。ヽ(`Д´)ノプンプン

>でも、最近はナビ不要の行先の時でも、ナビをつけておけば、一時停止の直前に「この先一時停止があります」と言ってくれるので、便利です。
>なので、車を乗ると、とりあえずつけています。
>というか、エンジンをかけると勝手に始動します。

今のナビは便利な機能があるんですねよね!
今回の現場は、区画整理の真っ最中なので、住宅も道路も整備され、今のナビには入っていません。
区画整理が終わるまで、まだ数年かかるようなので、ナビも更新できない状態です。
ナビは便利なのですが、頼ってばかりいると、ちょっと怖いところもあるので気をつけたいと思っています。
やっぱり、目で耳で、しっかり確認が一番ですね。

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2018.06.11 22:25 | URL | #- [edit]
咲希 says..."pirokoさん"
pirokoさん、こんばんは。(*^_^*)

いらっしゃいませ!初めまして。m(_ _)m

>わたしの娘も先日わたしをドライブに連れて行ってくれたときに、人通りの無い道で、うっかり”左折禁止”を見逃してつかまってしまいました。
>何処にいたのかぜんぜん見えなかったのに、お回りが出てきてビックリ。

特に、初めて通る道は、わかりにくいですよね。
そして、そんなわかりにくいところに、ひっそりとパトカーが隠れている…
庶民の味方だと思っていた、おまわりが、悪者に見えてしまう瞬間です。

>娘は無事故、無違反だったのに免許証が汚れてしまったと、嘆くことしきり。

娘も今回初めての違反でゴールドじゃなくなってしまうと嘆いていました。

>>お金は取られるし税金にも影響があるらしく可愛そうなほど萎れていました。

税金にも影響があるんですか!?
それは知りませんでした。
なんだか「泣きっ面に蜂」ですね…
おまわりも、もっと他にやることないのかしら…?

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2018.06.11 22:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2841-f02c79cc