FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

日本 勝った!




サッカーファンではないけれど…

鳥肌が。

ロシア サッカーW杯 コロンビア VS 日本

格上相手のコロンビアに 2-1 で勝利!


次は、24日 セネガル戦!

次の試合もガンバレ日本!( ̄0 ̄)/ オォー!!






地震後、関西方面のブロ友さんが無事であることが確認されました。

本当に良かったです。


でも、まだまだ安心してはいられません。

今回の地震で、幼い女の子の命を奪ったものはブロック塀でした。

このブロック塀は、高さ的に違法建築物だったそうで、これは明らかに人災。

きちんと基準通りに作られていたなら、こんな悲劇は起こらなかったはず…


私たちの近辺にも、こんな危ないブロック塀が存在するかもしれません。

我が家には、小さい子供がいます。

我が家の周辺を改めてチェックする必要がありそうです。



まだまだ余震は続いています。

不安な日々が続くかもしれませんが、お体を大事に、

気をつけてお過ごしください。





 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

森の端材工房 says...""
こんばんは。
地震のことで心配して頂いていた様で、ありがとうございます。
今回の地震が本震ではないということ、私も知りませんでした。(^^;)
小さな余震は今も続いていますが、私達の地域では、ほとんど感じません。

被害はなかったのですが、連日のニュースや映像を見て、次女が極度の不安を感じ、吐いたりしています。
同じ小学生が亡くなったこともショックだった様です。
今は落ち着いていますが、昨夜はちょっと大変でした。
大きな揺れが来たら、また精神的にどうなるのか、そちらの方が心配です。
2018.06.20 00:39 | URL | #qbIq4rIg [edit]
咲希 says..."森の端材工房さん"
森の端材工房さん、こんばんは。

>地震のことで心配して頂いていた様で、ありがとうございます。
>今回の地震が本震ではないということ、私も知りませんでした。(^^;)
>小さな余震は今も続いていますが、私達の地域では、ほとんど感じません。

森の端材工房さんに被害がなく安心しました。
私が見たニュース番組の中で、解説者が「前震」の可能性がある、と言っていました。
それで、私も驚いて「そうなんだ…」と思ったのですが…
「可能性」という意味で、違うかも知れないということを書いておきますね。m(_ _)m

>被害はなかったのですが、連日のニュースや映像を見て、次女が極度の不安を感じ、吐いたりしています。
>同じ小学生が亡くなったこともショックだった様です。
>今は落ち着いていますが、昨夜はちょっと大変でした。
>大きな揺れが来たら、また精神的にどうなるのか、そちらの方が心配です。

次女ちゃん、かなりショックだったようですね…
もしかしたら自分や友人に…
そんなことを想像したのかもしれませんね。
小さな子供の心に傷を残してしまう災害は、親も辛いですね。
これ以上、何も起こらないことを心よりお祈りしています。
 
2018.06.20 22:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2850-a58d396e