FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

夏至 




今日は夏至。

夏至とは二十四節気のひとつで10番目。

1年のうちで最も昼の時間が長くなる日だそうです。



と言われても、なんかピンと来ない… (´・ω・`)

でも、ひとつ分かることが!

それは、確実に夏だ! ってこと。

梅雨が終わると、ギラッギラッの夏が来る。

海だ! 山だ! 川だ~~~~!



と、喜んでいたのは子供の頃だけ。

子供の頃は、日焼けなんて気にせず外で遊んでたなぁ~ (*´∀`*)

で、焦げて赤くなってヒリヒリして涙目になってたなぁ~ ゚゚(゚´Д`゚)゚





ギラギラの夏は、もうすぐそこまで来てます! 




ネタがないので今夜はここまで。 ( ^ω^)ノシ





 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

森の端材工房 says...""
そうか・・・
もう、夏至なんですね。
言い換えれば、明日から少しずつ日が短くなっていく。
感覚的には夏休みに入る頃が一番、日中の時間が長い様な気がするので、ずれがあるのは、私だけかな。
それにしても、月日が経つのが早いです。
2018.06.22 00:11 | URL | #qbIq4rIg [edit]
咲希 says..."森の端材工房さん"
森の端材工房さん、こんばんは。(*^_^*)

>そうか・・・
>もう、夏至なんですね。

そうなんですよ。
もう、夏至だったんです。


>言い換えれば、明日から少しずつ日が短くなっていく。
>感覚的には夏休みに入る頃が一番、日中の時間が長い様な気がするので、ずれがあるのは、私だけかな。
>それにしても、月日が経つのが早いです。

そうそう!
いつまでたっても、外は明るいし、子供の頃は薄暗くなるまで外で遊んで、「もうこんな時間!?」とビックリしたものでした。(//∇//)

もうすぐ6月が終わります。
1年の半分が終わります。
月日が経つのは、本当に早いですね。(*^_^*)

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2018.06.22 23:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2853-9f2febc4