FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2




台風が去ったばかりの宮崎は、昨日一日晴れただけで、また梅雨空が戻ってきた。

風は、ジメッと、不快感満載な空気。

空は、いつワッ!と泣き出してもおかしくないような怪しさを漂わせていた。


TVのニュースでは京都の観光名所、渡月橋の様子が何度も流れていた。

西日本は大雨で、大変なことになっているようだ。


40人が犠牲となった九州北部豪雨から今日で1年になったそうだ。

朝倉市では今も2人が行方不明で捜索が続いているという。




あぁ…

窓の外、雨の音が酷くなった。

もうこれ以上、雨は御免だ。



週間天気予報は、ズラッと雨マーク。

いったい、いつになったら梅雨明けするんだろう?










大雨で大きな被害が出ませんように…




  

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ミウノスケ says...""
こんばんは。 (^_^)

こちらは雨がほとんど降ってません。
昨日久しぶりに雨が降りましたが、家庭菜園の胡瓜は、すでに半分枯れて茄子のような形の実(?)がなってます・・・
取水制限を始めたというニュースも見ました。
全国的に平均に降ってくれれば嬉しいのですが・・・(oノД`o)ハァ…。

雨の方は大丈夫ですか?
2018.07.07 23:47 | URL | #- [edit]
咲希 says..."ミウノスケさん"
ミウノスケさん、こんばんは。(*^_^*)

>こちらは雨がほとんど降ってません。
>昨日久しぶりに雨が降りましたが、家庭菜園の胡瓜は、すでに半分枯れて茄子のような形の実(?)がなってます・・・

そうなんですか…
TVのニュースでは、痛々しい映像ばかりで胸が痛みます。

>取水制限を始めたというニュースも見ました。
>全国的に平均に降ってくれれば嬉しいのですが・・・(oノД`o)ハァ…。

取水制限ですか…
なんともやりきれない気持ちです。
水が欲しいところには雨は無く、もうこれ以上いらない、というところに、これでもか!というくらい雨が降る…
雨の神様は、イジワルですね。
全国的に、平均して困らないくらい雨を降らせてくれたらいいのに…

>雨の方は大丈夫ですか?

はい。
ありがとうございます。
こちらは、かなり降りましたが、冠水などの被害もなく「いっぱい降ったね~」くらいのモノでした。
明日は晴れそうですが、明後日から、また雨の様子…
早く梅雨明けして欲しいです。

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2018.07.08 23:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2869-308e62c1