FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

長い、長い、一日



ご心配おかけしました。

父の手術は無事終了しました。

前の方の手術の時間が押して、父の手術開始時間が1時間半ほどズレてしまいましたが、

予定より早く、手術は終わりました。



今夜は、病院に付き添いで泊まるつもりでしたが、それはしなくて良いとのことで、

ギリギリ消灯時間まで父に付き添い、帰ってきました。


術後の父は、ある程度の会話は出来ましたが、自分の名前を苗字しか言うことができませんでした。

術後なので、それは仕方ないと考えています。



先生が仰るには 「残さず綺麗に取りきった」 とのことでした。

とりあえず、脳腫瘍の問題から解放されました。

父が入院する前の生活に戻れるかどうか、まだまだ課題は山積しています。

そして、兄との問題も…

でも今は、父のことだけに集中し、余計なことは考えないようにしたいと思っています。




長い、長い、一日が終わりました。

そして明日は、父の84歳の誕生日。

明日は、用意していたプレゼントを持って病室に行こうと思っています。







スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

のんびりあーちゃん says...""
おはようございます。
無事に患部を取り除くことが出来 時短で終わったとのこと 何よりでした。
明日で84歳と言われるお父様 大きな手術に耐えられる体力の持ち主だったのですね。
本当によかった!! 後は時間が薬と待っていましょう。
孫っちという特効薬もありますし・・

門司という故郷繋がりだけなのにね! 他人事と思えません。
2018.07.18 06:10 | URL | #- [edit]
しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ says...""
無事手術が終わり良かったですね
咲希さんも手術の立会い、長い時間ご苦労様でした。
今後は日時の経過と共に回復されて行きますのでご安心下さいね
またリハビリも始まりますが、直ぐに全部の事が出来る訳ではありませんので
まずは一歩一歩前に進みましょうね。

話は変わりますが、俺の新サイト「子供がいっぱい笑ってる」のランキングボタン
を押して頂き、誠に有難う御座います。
今は名も無き、吹けば飛ぶような弱小サイトではありますが
いつかは子供達やパパ・ママが喜んで見てくれる、訪問してくれるようなサイトにしたい
と言う夢を抱いております。
まぁ、夢の中の夢物語である事は重々承知しておりますが、一度決めた事なので中途半端にせず
納得出来るまでやってみよう、と自分に言い聞かせています。

暑い日が続きます。体調等、くれぐれも気を付けて下さいね
2018.07.18 06:30 | URL | #- [edit]
咲希 says..."のんびりあーちゃんさん"
のんびりあーちゃんさん、こんばんは。

>無事に患部を取り除くことが出来 時短で終わったとのこと 何よりでした。

そうですね。
手術時間は、父の体力を考えると短いほうが、断然いいですもんね。
腫瘍も硬膜を剥がしてすぐのところだったので、そのことが時短につながったのだと思います。

>明日で84歳と言われるお父様 大きな手術に耐えられる体力の持ち主だったのですね。
>本当によかった!! 後は時間が薬と待っていましょう。
>孫っちという特効薬もありますし・・

先生も看護師さんも、父の回復力の高さには驚いていました。
食欲もあるようですし、これから先も回復には期待が持てそうです。
来週にでも、孫っち達を連れて行こうかな?
覚えていてくれると良いのですが…

>門司という故郷繋がりだけなのにね! 他人事と思えません。

本当に…
これも縁というものなのでしょうね。
あーちゃんさんには、本当に感謝しております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
コメントどうもありがとうございました。
 
2018.07.18 23:26 | URL | #- [edit]
咲希 says..."しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじさん"
しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじさん、こんばんは。

>無事手術が終わり良かったですね
>咲希さんも手術の立会い、長い時間ご苦労様でした。
>今後は日時の経過と共に回復されて行きますのでご安心下さいね
>またリハビリも始まりますが、直ぐに全部の事が出来る訳ではありませんので
>まずは一歩一歩前に進みましょうね。

ありがとうございます。m(_ _)m
そうですね!昨日の今日ですもん!!
焦ってはいけませんね。
少しずつ、1歩ずつ、進んでいくことが出来れば、それで十分ですね。
気長に、温かく見守って行こうと思います。


>話は変わりますが、俺の新サイト「子供がいっぱい笑ってる」のランキングボタン
>を押して頂き、誠に有難う御座います。

いえいえ、ポチッとすることくらいしか私には出来ませんが、これからも応援するつもりですよ!(*´∀`*)

>今は名も無き、吹けば飛ぶような弱小サイトではありますが
>いつかは子供達やパパ・ママが喜んで見てくれる、訪問してくれるようなサイトにしたい
>と言う夢を抱いております。
>まぁ、夢の中の夢物語である事は重々承知しておりますが、一度決めた事なので中途半端にせず
>納得出来るまでやってみよう、と自分に言い聞かせています。

じぃじさんの夢を夢で終わらせるのではなく、それを実現するために行動に移すのは、とても凄いことだと思います。
一度にたくさんの事は出来ません。
積み重ねることが大事だと思います。
少しずつ積み重ね、大きなものへと作り上げる…
夢は大きい方がいい!!(*´∀`*)
目指せ!サイト日本1!!( ̄0 ̄)/ オォー!!
応援してます!!

>暑い日が続きます。体調等、くれぐれも気を付けて下さいね

ありがとうございます。
毎日、異常な暑が続いています。
じぃじさんも、お体に気をつけてお過ごし下さい。
コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2018.07.18 23:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2883-d5d6812c