FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

サマータイム!?




台風が、妙な動きをしてますね~ ┐(´д`)┌

西日本は、先日の大雨で、大変なことになっているのに…

どうか、これ以上、被害が拡大するようなことが起こりませんように…




2020年のオリンピック。

サマータイムを検討中とのことだけど…

そんなことしても、焼け石に水じゃないかなぁ?

開催時期をズラすことが出来ないのは、ナゼなんだろう?

スポンサーの問題?

大人の事情?

でも、何より大事なのは、人の命と、健康だと思うんだけど…

私には、わからない。




短いけど、今日はこのへんで。( ^ω^)ノシ

おやすみなさ~い。(*^_^*)







 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ミウノスケ says..."選手ファースト(゚∀゚)アヒャ"
こんばんは。 (^_^)

夏に行われるのは、スポンサーの影響だとテレビでやってました。
一番影響力がある、アメリカのテレビ局の都合で夏に決まったようです。
他の時期だと、アメリカで行われるスポーツ(アメリカンフットボールや野球(優勝決定戦)とか言っていたような・・・)と重なって、一番都合の良いのが夏らしいです。
2018.07.28 00:41 | URL | #- [edit]
さかやん says..."おっしるとおりです"
こんにちは。
ネットでも安倍さんに組織委員会の森さんと武藤さんがサマータイムの検討をと申し入れたことについて、「東京の出来事で全国を巻き込むな。」、「効果ないぞ。」などと非難の嵐でした。
関係ないところで森さんの81歳、武藤さんの75歳について、「老人のやることはダメだ。若手に替われ。」というのもありました。考えることはみんな同じですね。
それにしても東京オリンピックのチケットは高いし、暑いしで見に行く人がいるのか、ボランティアが集まるのか心配ですね。
2018.07.28 01:11 | URL | #- [edit]
咲希 says..."ミウノスケさん"
ミウノスケさん、こんばんは。(*^_^*)

>夏に行われるのは、スポンサーの影響だとテレビでやってました。
>一番影響力がある、アメリカのテレビ局の都合で夏に決まったようです。

やっぱり、スポンサーの関係ですか…
それもアメリカの都合…┐(´д`)┌ヤレヤレ

>他の時期だと、アメリカで行われるスポーツ(アメリカンフットボールや野球(優勝決定戦)とか言っていたような・・・)と重なって、一番都合の良いのが夏らしいです。

アメリカだけの都合で、決まったなんて…
なんてワガママな!!ヽ(`Д´)ノプンプン
地球温暖化が進んで、2020年の東京から先、未来のオリンピックを夏に開催することが出来るのか…
ちょっと考えたら、想像できるでしょうに…

4年に1度のことなのだから、アメリカが譲れば丸く収まるのになぁ…
それさえも出来ない夏季オリンピックに、未来は無さそうですね。( ´Д`)=3

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2018.07.28 22:42 | URL | #- [edit]
咲希 says..."さかやんさん"
さかやんさん、こんばんは。(*^_^*)

>ネットでも安倍さんに組織委員会の森さんと武藤さんがサマータイムの検討をと申し入れたことについて、「東京の出来事で全国を巻き込むな。」、「効果ないぞ。」などと非難の嵐でした。

そうですよね!
今、海外ではサマータイムは廃止傾向にあるそうです。
日本は、その流れに逆行しようとしている…
なんだか、おかしな話ですよね!!

>関係ないところで森さんの81歳、武藤さんの75歳について、「老人のやることはダメだ。若手に替われ。」というのもありました。考えることはみんな同じですね。

森さん、頑固な感じ…
若い者の意見なんて、聞く耳持たなさそう。
時代の流れに逆らわない、柔軟な対応ができないものかしら…?

>それにしても東京オリンピックのチケットは高いし、暑いしで見に行く人がいるのか、ボランティアが集まるのか心配ですね。

そうなんですよ!
ボランティアが、なかなか集まらないようですね…(´・ω・`)
2年後の暑さが、緩むなんて考えられませんからね。
オリンピックを成功させたいと思いながらでも、自分の体のことも考えなければならない…
選手も観客もボランティアも何かが起こりそうな気配は目に見えているのに…

まだ2年ある?
もう2年しか! です。

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2018.07.28 23:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2893-23ea421f