FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

雪男





今年も行ってきた!

ん?

どこにって?

フヒヒ…( ̄∀ ̄)

しろくまを食べに!!



201808122128057b6.jpeg

3年続けて同じお店。

でも今年のしろくまは、ちょっと違う。

何が違うのか―――

ジャンボしろくま 雪男


おもしろいネーミング。(*´∀`*)

普通のしろくまの3~4人前で、お値段¥1800!!


運ばれてきたとき、みな「おぉ!大きいねぇ~!」と。(*^_^*)

でも、娘と、孫っち1号、2号の4人でペロリ。♪

おいしかった~~~!(*´∀`*)

また来年も食べに来ようね!





このあと、父の病院へお見舞いに行きました。

「調子は、どんな?」 との問いに

「おぉ、まぁええぞ!」 とのこと。

傷跡も綺麗になり、顔色も良さそう。

お墓のお掃除は、済ませたからね。

安心してお盆を迎えられるよ。



お盆が始まります。

亡き人たちが帰ってきます。







 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

koonz says...""
こんばんわー ・。・ノ

ジャンボしろくま 雪男・・・真ん中にのっかってるバナナの大きさから推測するとかなりの大きさですねっ!
フルーツもいっぱい盛ってあるし・・・おいしそう -p-
そして1800円!一人で頼むには勇気がいる値段と量ですけど、オイラもいつか食べてみたいな -p-

お父さんの経過もよさそうで何よりです ぐ・。・
2018.08.12 23:00 | URL | #LkZag.iM [edit]
のんびりあーちゃん says...""
おはようございます。
お父様 順調な回復のようで一安心ですね。

”しろくま 雪男” 美味しそう!食べに行きたい!!
お熱下がったばかりです。ご自愛下さいね。
2018.08.13 06:19 | URL | #- [edit]
咲希 says..."koonzさん"
koonzさん、こんばんは。(*^_^*)

>ジャンボしろくま 雪男・・・真ん中にのっかってるバナナの大きさから推測するとかなりの大きさですねっ!
>フルーツもいっぱい盛ってあるし・・・おいしそう -p-
>そして1800円!一人で頼むには勇気がいる値段と量ですけど、オイラもいつか食べてみたいな -p-

大きさ比較に、何か横に置いておけば良かった…と、あとで思いました。
運ばれてきたとき、みんなで「おおきいね~!」と!!ヾ(*‘ω‘ )ノ
フルーツも盛りだくさんで、孫っちたちも大満足でした。
最初、食べきれるかなぁ?と、心配していましたが、なんのことはない!
ペロリでした。(//∇//)

普通のしろくまが¥700なので、まぁ、お得でしょうかね?(*´∀`*)
koonzさんも、是非食べにいらしてください!(しろくまの本番は鹿児島なんですけど…)

>お父さんの経過もよさそうで何よりです ぐ・。・

ありがとうございます。(*^_^*)
体力つけて、しっかり歩けるようになるまで、もう少しかかりそうな気がします。
頑張ってもらいたいです。

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2018.08.13 21:44 | URL | #- [edit]
咲希 says..."のんびりあーちゃん さん"
のんびりあーちゃん さん、こんばんは。(*^_^*)

>お父様 順調な回復のようで一安心ですね。

ありがとうございます。m(_ _)m
孫っちたちが、いい仕事してますよ。(*´∀`*)
父も嬉しそうです。
毎日、行けないのが残念です。


>”しろくま 雪男” 美味しそう!食べに行きたい!!

今年は、孫っちも大きくなったので、大きくても食べきれるかな?と思って雪男を注文しました。
氷も、きめ細かく甘さも、しつこくなく美味しかったです。
あーちゃんさんも是非食べにいらしてください!(*´∀`*)
しろくまの本番は、鹿児島ですが、ここのお店も美味しいです!


>>お熱下がったばかりです。ご自愛下さいね。

ありがとうございます。
体調は、バッチリです!
いつもご心配、ありがとうございます。
油断しないように気をつけますね!

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2018.08.13 22:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2909-ad79b5a0