FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

犯罪ですから!!





仕事が終わって、買い物するスーパー。

ちょっとトイレ…(//∇//)


このスーパーの女子トイレは個室が2つ。

私が、トイレに向かうと―――

ひとつは、使用中。

そして、もうひとつは、私より2歩ばかし先に入った女性が。


私より2歩先に入った女性が個室に入るなり

「えっ!マジで!?」 と呟き、ドアから出てきた。

そして、私の顔を見るなりバツが悪そうに

「トイレットペーパーが無い… それも2つとも…盗んだんやろか?」

(この店のトイレのペーパーホルダーは2つ)


トイレ内を見渡すと、掃除用具入れがあって、恐らく予備のペーパーも、そこにあるだろうと、

私は掃除道具入れのドアを開けた。

ビンゴ!!

予備のペーパーを2個、「はい、どうぞ!」と渡すと、その女性は、

「すみません。」と、笑いながら、また個室へと戻っていった。



トイレットペーパーを盗む人は、けっこういるようだ。

そのスーパーのトイレットペーパーは店の名前と住所の入ったハンコを

黒インクで押してある。

これは、防犯対策としてだと思うのだけれど…


そうそう!

どこかのカラオケハウスは、トイレに

「トイレットペーパーを盗むのは犯罪です」

と、書かれた紙が壁に張られていた。


なんかさぁ~ なんで、そんなものまで盗むのかなぁ~?

なんか特別なペーパーだったら、わからなくもないけれど…

だいたい、どこのトイレも何の変哲もない、普通のトイレットペーパーでしょ?

なんで盗む?

「これくらいイイでしょ?」 みたいに思ってるのかな?

でも、それって、思いっきり犯罪ですから!!






スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

のんびりあーちゃん says...""
おはようございます。
トイレットペーパー失敬する人って本当に要るのですね。
日本人のモラルも地に落ちましたね。 悲しい・・・

ところで 昨日は[拍手してね]の欄がありませんでしたが
どこに消えたのかと不思議に思っていましたが 復活していてホッでした。
2018.08.17 05:14 | URL | #- [edit]
咲希 says..."のんびりあーちゃんさん"
のんびりあーちゃんさん、こんばんは。(*^_^*)

>トイレットペーパー失敬する人って本当に要るのですね。
>日本人のモラルも地に落ちましたね。 悲しい・・・

悲しいことですが、よくある話だそうです。
誰も見ていなかったら…
自分さえよければ…
こんな自己中心的な人が増えているのでしょうね。
モラルとマナー。
私も十分気をつけて行動したいと思います。


>ところで 昨日は[拍手してね]の欄がありませんでしたが
>どこに消えたのかと不思議に思っていましたが 復活していてホッでした。

そうなんですか!?
全然気がつきませんでした。
何をどうしたというわけでもなかったのですが…?
不思議ですね。

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2018.08.17 22:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2913-ee8eb0de