FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

ムシガチャ




スーパーに買い物に行くと、必ずと言っていいほど、あるガチャを回す娘。

娘曰く、「100円やし、いいやん!」

いやいや!100円でもアホらしいやん!

何のガチャかって?

それは―――

ムシ

ムシガチャ。

大きさ比較のため10円玉を置いてみた。

本物より、一回りくらい小さいか?


しかし、男の子ってムシ好きだねぇ~ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

本物は、何千とか、何万とかするので100円のオモチャで我慢してるのかな?


カブトムシとクワガタを手に

「うぉ~~~!」

「ぎゃ~~!!」

とか言って戦わせて遊んでいる。(*^_^*)

孫っちよ!楽しいかい?(*´∀`*)



まぁ、ムシガチャ回して楽しんでるなら、それでいいよ。

でもさぁ~

遊んだあとは、ちゃんとお片付けしてくれよ~~~!(´;ω;`)



みんなが、それぞれ部屋に散ったあと、最後にお風呂に入って、

「ふぅ~~~~気持ち良かった~!」 と、居間に入ったとき

ムシ2

こんなの見たら、

ぎょぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~!!((((;゚Д゚)))))))

っと、震え上がるんですケド…



なっ、ナニ?

G (ゴキ…)?

動かん?

えっ!?

ムシ3

目を凝らし、よく見ると、オモチャ… ε-(´∀`*)ホッ



孫っちよ!

オモチャで遊んだら、片付けしてよね!

思わず大声で叫びそうになったんだから!!ヽ(`Д´)ノプンプン






スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

のんびりあーちゃん says...""
懐かしい虫たち 今はガチャガチャで出てくるのですか?
その昔 息子が小さい頃早起きして カブトやクワガタを取りに行きました。
クヌギの樹液に群がっているところを誘拐(今思えば可哀相なことをした)
卵を産ませ翌年さなぎを確認したこともあります。

リビングに一匹いると ぞっとはしますね。
記事を読んでいて何だか楽しくなりました。ありがとう!
2018.08.26 07:28 | URL | #- [edit]
咲希 says..."のんびりあーちゃん さん"
のんびりあーちゃん さん、こんばんは。(*^_^*)

>懐かしい虫たち 今はガチャガチャで出てくるのですか?

今は、いろんなガチャが、あるんですよ!(*^_^*)
カブトムシやクワガタ以外に、トンボやカマキリもあるようです。


>その昔 息子が小さい頃早起きして カブトやクワガタを取りに行きました。
>クヌギの樹液に群がっているところを誘拐(今思えば可哀相なことをした)

おぉ!
まさしく誘拐という言葉がピッタリですね!(*´∀`*)

>卵を産ませ翌年さなぎを確認したこともあります。

それは、上手に育てたんですね!
スゴイと思います。

>リビングに一匹いると ぞっとはしますね。
>記事を読んでいて何だか楽しくなりました。ありがとう!

2~3匹、転がっていると、オモチャとすぐ分かるのでしょうけど、1匹だとギョッ!とします。
「G」と同じくらいの大きさなので、数センチ飛び上がるくらいビックリします。(´・ω・`)
お片付け、ちゃんとやってよね!! 
毎日、孫っち達には、やれやれの毎日です。┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2018.08.26 22:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2922-4237ada4