FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

2018年の夏




朝夕、かなり涼しくなった。

8月も明日で終わるからね…

今思うと、あっという間の1ヶ月だったような気がする。

続けざまの大型台風。

私の環境も、まるで台風のようだった。

次々起こる嵐のような問題。

2018年の夏は、一生忘れない。




ところで―――

我が家の孫っち1号が、保育園の行事で、今日から1泊で青年自然の家に行っている。

家族と離れての、お泊りは初めてのこと。

でも、家族の誰もいない寂しさを感じることなく、園のお友達と楽しんだに違いない。

今頃、グッスリ夢の中…

おやすみ1号。

明日、元気に帰っておいで。(*^_^*)

きっと、ひとまわり、たくましくなってるに違いない。



みなさまも良い夢を…(*^_^*)








スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

のんびりあーちゃん says...""
おはようございます。

孫っち1号くん 元気に帰ってきましたか?
いい体験をしましたね。今は青年の家などの施設を利用するのですか?
息子の頃は 幼稚園にお泊まりでした。
夜は最後まで寝られず 朝は4時から起きていましたと先生からの
申し送りがありました。帰宅後熱を出すおまけも ありでしたよ。遠い昔の話しです。
2018.08.31 07:20 | URL | #- [edit]
咲希 says..."のんびりあーちゃんさん"
のんびりあーちゃんさん、こんばんは。(*^_^*)

>孫っち1号くん 元気に帰ってきましたか?
>いい体験をしましたね。今は青年の家などの施設を利用するのですか?
>息子の頃は 幼稚園にお泊まりでした。

孫っち1号、元気に戻りました!!
私の娘も息子も幼稚園だったので、お泊まり保育は園の体育館でした。
娘が勤める保育園は、何年も前から、お泊まり保育は、青年の家を利用しているようです。
園や学校などの団体で利用すると、料金が、かなり安くで利用できるようです。

>夜は最後まで寝られず 朝は4時から起きていましたと先生からの
>申し送りがありました。帰宅後熱を出すおまけも ありでしたよ。遠い昔の話しです。

昼間は、ハイキングなど、体を使った遊びをしたせいか、夜はバタンキューで眠ったようです。
お土産話は、キャンプファイヤー、天体観測が楽しかったと!
そうそう!「流れ星、見た!」と興奮して教えてくれました。
食事も残さず食べ、元気で帰ってきました。(*^_^*)

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2018.09.01 00:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2928-0d38730a