FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

のど自慢




9月16日に宮崎県西都市で、NHKの「のど自慢」が開催されるとのこと。

ゲストは、氷川きよし、石川さゆり。

演歌ファンにとっては、それはもうがつくほどの豪華ゲスト。

同僚のMさんが、この機会を見逃すはずはない。

さっそく往復はがきを買って、応募したそうだ。


それから数週間…

昨日、ハズレたと、往復はがきの片割れが送られてきたそうだ。(´;ω;`)

応募総数が1万を超えていたとのこと…Σ(゚艸゚〃)

Mさん曰く

「往復はがきは、10枚は買って出さんとダメやね!今回、、学んだわ。」


はがきは何枚出しても一人に1枚しか当選しない。

同じ人に複数は当たらないようになっているとか。

なので、Mさん往復はがきを1枚しか出さなかったようだ。


「何か書いて出した?」 と、尋ねたら―――

「お父さんの誕生日プレゼントにしたいです!って書いたよ。」 と。

懸賞に応募するときは、なにか一言コメントを書くと当たる確率が上がると聞いたことがある。

Mさん、当たったら旦那さんの誕生日プレゼントにするつもりだったんだね。


それが―――

さっき、この記事を書くにあたって、のど自慢の会場が、どこかをググろうとしたら…

ヤフオクで、当選ハガキが出品されているのを発見した!

スタート価格は、3000円。

なんかさ、これ見たら、やりきれない気持ちになってしまった。

欲しい人には当たらなくて、転売目的に応募した人には当たって…

なんか、腹が立つ!!ヽ(`Д´)ノプンプン

どうにかなんないものかねぇ…



今日は、こんなハナシ。 

では、おやすみなさ~い!( ^ω^)ノシ







 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ミウノスケ says...""
こんばんは。 (^_^)

私が送ったのは試写会(しかも昔)なので同じかどうか分かりませんが、名前を変えて(親の名前)送ると複数当たりました。(^_^)
まあ、送る場所にもよると思いますが名前を変えれば複数当たる可能性もあると思います。
実家の住所とか使って送ればさらに可能性UP、実家に住んでるのでやったことないですけど。 (゚∀゚)アヒャ
ちなみにこれを試写会とかでやると、券が余って配り歩くことになる場合があります。
2018.09.01 22:04 | URL | #- [edit]
咲希 says..."ミウノスケさん"
ミウノスケさん、こんばんは。(*^_^*)

>私が送ったのは試写会(しかも昔)なので同じかどうか分かりませんが、名前を変えて(親の名前)送ると複数当たりました。(^_^)

そうそう!
映画の試写会も往復ハガキですよね!

>まあ、送る場所にもよると思いますが名前を変えれば複数当たる可能性もあると思います。
>実家の住所とか使って送ればさらに可能性UP、実家に住んでるのでやったことないですけど。 (゚∀゚)アヒャ

ですよね…
同僚のMさんも、「今度から、みんなにも手伝ってもらうからね!」と言っていました。
みんなの名前や住所を変えて出せば、どれかが当たりそうですもんね。(*^_^*)
やっぱり1枚では、なかなか当たりませんよね。(´・ω・`)

>ちなみにこれを試写会とかでやると、券が余って配り歩くことになる場合があります。

試写会は、当たる確率が高そうですね。
映画館が遠いので、私はハガキを出したことがないのですが、どうしても見たいものがあったら、出してみようかしら?
だって、出さないと当たりませんからね!(*´∀`*)

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2018.09.01 23:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2929-92746d7b