FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

アンタ、それはないやろ!?




仕事を終え、スーパーで買い物をしているときのこと。

レジで私の前にいた女性のお客さん、買い物カゴに、たっぷりと2つ分。

合計1万5千円超えのお買い物。

この食材をどこかへ持っていくようだ。


私も支払いを済ませ、エコバックに買ったものを詰めるのに、

さっきの女性客の横のサッカー台へと移動した。

女性客は、旦那さんと一緒に買い物に来ていたようだった。


「これ氷もらって入れるから、分けて別の袋に入れろよ!」 と、旦那さん。

奥さんは頷き、缶ビールや食材を黙々とレジ袋へ詰めている。

山盛りの買い物かご2つ分の食材。

その間、旦那は、サッカー台に両手をつき、奥さんの詰める様子を見ているだけ。


なんで、手伝わない?

氷を入れるのなら、「オレ、氷もらってくるから。」 と言って、

サービスの氷を取りに行けばいいのに…


この旦那に、メチャクチャ腹が立った。

夫婦には、それぞれの形がある。

夫婦が10組いたら、10通りの夫婦の形があるのだろう。

この夫婦は、それぞれの役割というものがあって、それを守っているのかもしれない。

だけど、だけど…

アンタ、それはないやろ!?  ( `皿´)ムカムカ


黙って見ていないで、手伝えばいいじゃん?

氷いるなら、氷もらいに行けばいいじゃん?

山盛りの買い物カゴ2つ分あるなら、ひとつずつ手分けしてレジ袋に詰めたらいいじゃん?


今思い出しても腹が立つ。

男性は、硬派で男らしいのが良い?

でも、優しさや思いやりも必要だと思う。




黙って、ひとつカゴを引き寄せ、レジ袋へ食材を手際よく詰める男性の方が、

断然カッコイイと思うのは私だけなのだろうか?





 

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2944-ff4e51f4