FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

ギョウザ と バナナ




夜、庭で孫っち1号が、空に手を伸ばし

「ギョウザ、おいしそ! あむっ!!」 

と、言いながら空に伸ばした手で何かを掴み、口元に。


いったい、何を掴んで食べたのだろう?

1号が手を伸ばした先を見上げた。

黄色い三日月が、ポッカリ浮かんでいた。


1号は、黄色い三日月を 「ギョウザ」 だと言う。

初めて聞いた!( `・ω・) ウーム…

私は黄色い三日月は 「バナナ」 を思い浮かべる。

同じ食べ物を連想するも、「ギョウザ」 と 「バナナ」 は、えらく違う。

同じ屋根の下、暮らしているのに発想が全く違うなんて、面白い発見だ!




ちなみに1号の好物はギョウザ。

でも、私の好物はバナナではない事を書いておこうか…(//∇//)






 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

のんびりあーちゃん says...""
孫っちくん 可愛いですね。 餃子大好きなんだ・・・
お月さまを見て 餃子の発想は大人には無理かな?

息子が小さいとき 野菜を食べさせるために餃子を作っていました。
野菜たっぷりの春巻きと共に度々食卓に上がりましたよ。
2018.09.17 08:04 | URL | #- [edit]
咲希 says..."のんびりあーちゃんさん"
のんびりあーちゃんさん、こんばんは。(*^_^*)

>孫っちくん 可愛いですね。 餃子大好きなんだ・・・
>お月さまを見て 餃子の発想は大人には無理かな?

ギョウザ、大好きですね~
「今夜は何がいい?」と聞くと、カレーか、ギョウザと、答えます。(//∇//)
でも、まさか三日月を見て「ギョウザ!」とは想像できませんよね?
子供って、面白いですね。(*^_^*)


>息子が小さいとき 野菜を食べさせるために餃子を作っていました。
>野菜たっぷりの春巻きと共に度々食卓に上がりましたよ。

春巻き! いいですね!!
中華屋さんに行くと、必ずと言っていいほど春巻きを注文します。
皮がパリパリで、美味しいですよね!
野菜嫌いを治すのには、春巻き、ギョウザは、いいアイデアですね!
嫌いな野菜を小さく刻んで包む。
パリパリの食感で、嫌いな野菜が入ってることが気になりませんもんね。(*´∀`*)

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2018.09.18 00:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2945-c041dbce