FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

だいたい合ってる(*^_^*)




昨日、孫っち1号、初めて観に行った映画の感想をお風呂の中でママに話したらしい。


以下ネタバレを含むので、これから観に行こうかな?という方は読まないでね。(*^_^*)

でも、ネタバレでも、きっと分からないと思うので、読んでもいいかも?(//∇//)

では、始めます。(^o^)/






 は娘

 は私

(お風呂から出てからの娘と私の会話になっています)



ニャンコ先生が、木の実を食べて3匹になったって?

そうそう!

そして、ニャンコ先生が喋られんくなったって。

うん! ちゃんと覚えとるやん!!

で、3号が逃げ出して、夏目の知り合いの女の子が追いかけて見つけた?

おお!

1号と2号が合体したら喋られるようになって?

うん、うん!

最後、人間が妖し(あやかし)やった!

うん。だいたい合ってる。(*^_^*)

そして、悪い妖しをやっつけたって。

おぉ!ちゃんと理解できとるやん!!(*´∀`*)




妖怪のことを「あやかし」と、言えていたのには、正直驚きでした。

「夏目友人帳」のことをしっかり観て、理解できている証拠です。





観終わって、かなりの時間が経ってるのに、お風呂の中でママに説明できたってことは、

けっこう集中して観る事ができてたんだな。(*^_^*)


「夏目友人帳」は、子供から大人まで楽しめる作品だ。

私の中では、どちらかというと大人向けの作品ではないか?と思っている。

癒しの必要な大人は、たくさんいる。

「夏目友人帳」は、感動して涙する作品が多いのだ。

私も、過去の作品を見て、何度も泣いた経験がある。

観終わったあと、必ず優しい気持ちになれる作品なのだ。

なので、孫っち1号は、どんな感想を持っているのだろうか?と気になっていた。


観終わったあと

「どうやった?」 と、1号に尋ねた。

1号の答えは

「おもしろかった!!」(*´∀`*)

そう言いながら、満面の笑みを浮かべた。




良い映画は、たくさんある。

その映画も暫くするとDVDとして発売され、そしてレンタル開始となる。

そのDVDを観るのも良いけれど、時々こんなふうに映画館に行って映画を観るのも良い経験になると思う。


基本、映画を観るときは、ひとりで観に行く。

でも、昨日のように孫っちと楽しめる作品は、一緒に観に行きたいね。

ただし、観る作品の主導権は私だけれどね。(ゝω∂) テヘペロ


大人でもアニメは楽しいのです!(*´∀`*)







 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ぴぃまま says...""
夏目友人帳 そんなお話なのですね

ぴぃままもアニメは大好きです
ただ長女の息子君の趣味は仮面ライダーとかの戦隊もの

しょーじき ちょっとツライ
エヴァとか観たがるようになってくれるかな~?

そうなったらたぶん一緒に行けるんですけど
その頃 自分のアニヲタ熱が下がってたら意味ないですけど(^ ^;


2018.10.12 00:01 | URL | #- [edit]
咲希 says..."ぴぃままさん"
ぴぃままさん、こんばんは。(*^_^*)

>ぴぃままもアニメは大好きです

おぉ!仲間が!!(*´∀`*)


>ただ長女の息子君の趣味は仮面ライダーとかの戦隊もの

>しょーじき ちょっとツライ

我が家の孫っち達も戦隊もの大好きです!
「トッキュウジャー」は、パパもママもハマって見てましたねぇ~(*^_^*)
私は、戦隊ものは、あまり興味がないので、私もこれは、ちょっとツライです。


>エヴァとか観たがるようになってくれるかな~?

>そうなったらたぶん一緒に行けるんですけど
>その頃 自分のアニヲタ熱が下がってたら意味ないですけど(^ ^;

エヴァは、TV版、旧劇場版のファンです。
なので1号には旧劇場版を見せてます。(//∇//)
戦うシーンが、かっこよくて好きみたいです。

自分が好きなものを共有できるって、すごく嬉しいことです。
ぴぃままさんも、長女さんの息子君と、一緒に楽しめる作品に出会えるといいですね。(*^_^*)

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2018.10.12 23:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2971-e1cf864c