FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
8

6人目!





2ヶ月ほど前だったか…

娘が、アワアワした様子で

「生理が1週間くらい遅れてるっちゃけど…もしかしたら…」 と。

2~3日の乱れはあるようだけど、きちんと定期的にある娘だったので

「身に覚えがあるなら、そうなんやろ?」

そう言う私に、娘はニヤッと笑いながら

「え~~っ! もしそうやったら百発百中や!3回しかしたことないもん。」

はぁ…( ´Д`)=3

よく言うよ。



これは、下ネタの部類に入るのだろうか?

私は、下ネタは嫌いじゃない。

ハードでゲログロでなければ、なんでも来い!という感じか。

こんなふうに親子でも、エロ話に花を咲かせたりなんてことは、たまにある。(//∇//)

亡くなった母と、こんな会話はしたことがなかったので、できれば娘とは、積極的(?)に

こういう会話をしたいというか…

ま、要は友達のように、なんでも話すことができたらいいなと。(*^_^*)



生理が遅れていた娘は次の日ドラッグストアで妊娠検査薬を買ってきた。

家に帰るなり、トイレに駆け込み数分…

「うわぁ!マジか~~~!!」

「見て!これ!!」

と、オシッコ引っ掛けたヤツを私の前に差し出した。

「うわぁ!キタナイ!!」

そういう私に

「ちゃんと拭いたし!!」 と、娘。

見ると、しっかり赤い線が浮き出ていた。

おめでとさん。(*^_^*)




8月の終わり頃、このブログで父の退院についての記事のところでサラリと書いた。

「そして、来年に、また孫が産まれる。」

これは、同居している娘のことだ。


来年の春、私にとって6人目の孫が産まれる。

欲を言えば、女の子だったらいいなぁ~(//∇//)

でも、一番は健康で生まれて来てくれれば、それでいい。

多くは望まない。

元気が一番だ!(*´∀`*)




安定期に入る前に記事にすることを娘は嫌がったので、今日まで詳しいことは書きませんでした。

予定日は、来年4月。

楽しみだなぁ~♪






 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

のんびりあーちゃん says...""
パチ!パチ!! おめでとうございます。
ばーびーは嬉しい悲鳴ですね。
忙しくなって 風邪など引いていられなくなりますね。
男の子・女の子どちらにしても 元気に誕生してくれることを祈ります。

おめでとう!! 
2018.10.17 06:48 | URL | #- [edit]
森の端材工房 says...""
こんにちは。
何か、おめでたいお話が続きますね。(^o^)
おめでとうございます。
内孫さんになるのかな・・・孫っち6号?
この間、女の子が誕生したのは息子様のお子様ですよね。
孫っちさんが増えてきて、誰が誰のお子様なのか、ちょっと、最近、混乱気味の私です(笑)

娘様と下ネタ話ができる関係というのは、何だかいいなぁと思います。
絆が強いというか、そんなイメージを持ちます。
2018.10.17 11:03 | URL | #qbIq4rIg [edit]
koonz says...""
おめでとうございますー ・。・ノ

それにしても、6人目とはっ!
お孫さんのもますます大変になると思いますが、みんなで元気に遊びまわれるといいですね!

元気にすくすく育ちますように (-人-)
2018.10.17 22:25 | URL | #LkZag.iM [edit]
ぴぃまま says...""
うわわわわ~~♪
おめでとうございますっ!!

すごい6人目のお孫さん
ウチまだ1人なんで尊敬してしまいます
長女の所は あと産む気ないみたいだし
次女は結婚する気がそもそもないみたいだし
三女はプラプラ自由人なんでどうなるか分からないし

ウチも三人のレベルが違いますがシモ系の話はしますね
自分の母とそんな話はしてませんでしたので時代なんでしょうか?

娘さんに「おめでとうございます」と「お身体お大事に」

春には赤ちゃんの画像が見られるのかなぁ~♪

2018.10.17 23:29 | URL | #- [edit]
咲希 says..."のんびりあーちゃんさん"
のんびりあーちゃんさん、こんばんは。(*^_^*)

>パチ!パチ!! おめでとうございます。
>ばーびーは嬉しい悲鳴ですね。

ありがとうございます。(//∇//)
来年は、ますます賑やかになりそうです。

>忙しくなって 風邪など引いていられなくなりますね。

そうですね~
2号もやっとオムツが外れたと喜んでいたのですが…
まぁ、カワイイ孫っちのことだから仕方ありませんね。(*^_^*)
元気で生まれてくることを楽しみに待つことにします。

>>男の子・女の子どちらにしても 元気に誕生してくれることを祈ります。
>おめでとう!! 

ありがとうございます。m(_ _)m
ばーびー、頑張ります!( ̄0 ̄)/ オォー!!
 
2018.10.17 23:46 | URL | #- [edit]
咲希 says..."森の端材工房さん"
森の端材工房さん、こんばんは。(*^_^*)

>何か、おめでたいお話が続きますね。(^o^)
>おめでとうございます。

ありがとうございます。(*^_^*)
先月、カンナちゃんが産まれて、来年も娘の子が産まれて…
おめでたいことが続きますね。
嬉しい悲鳴でしょうか?(//∇//)


>内孫さんになるのかな・・・孫っち6号?
>この間、女の子が誕生したのは息子様のお子様ですよね。
>孫っちさんが増えてきて、誰が誰のお子様なのか、ちょっと、最近、混乱気味の私です(笑)

私も確信が持てなかったので、調べてみたところ―――
「内孫とは、あととりになる子供の子」 とあって、一般的には長男の子供となるようです。
ということで、息子の子供は、孫っち3、4、5号ということになります。

同居している娘の子は、嫁に行って苗字が違うので、外孫ということになるようです。
ということで、1号、2号、来年生まれる6号は、外孫ということですね。
でも、地域によっては、同居している孫のことを内孫と呼ぶところもあるようです。
地域によって、言い方、考え方が違うようなので、私も何が正しいのかは、よくわかりません。(//∇//)


>娘様と下ネタ話ができる関係というのは、何だかいいなぁと思います。
>絆が強いというか、そんなイメージを持ちます。

いや~なんだか恥ずかしい…(//∇//)
思ったことを口に出せるのは、我が家だけなものですから…(*´∀`*)
喧嘩も多いですが、好きなこと言い合える関係が続けられるとイイなと思っています。

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2018.10.18 00:06 | URL | #- [edit]
咲希 says..."koonzさん"
koonzさん、こんばんは。(*^_^*)

>おめでとうございますー ・。・ノ

ありがとうございます。(*^_^*)

>それにしても、6人目とはっ!
>お孫さんのもますます大変になると思いますが、みんなで元気に遊びまわれるといいですね!

上から 7歳 6歳 5歳 2歳 1ヶ月 と、来年の春に生まれる6人目!
みんな元気で、たくましく育っています。
やんちゃ過ぎて、怪我だけが心配…(´・ω・`)

>元気にすくすく育ちますように (-人-)

ありがとうございます。m(_ _)m
本当に元気が一番ですね。
私も負けていられません!( ̄0 ̄)/ ガンバルゾ~ オォー!!
 
2018.10.18 00:16 | URL | #- [edit]
咲希 says..."ぴぃままさん"
ぴぃままさん、こんばんは。(*^_^*)

>うわわわわ~~♪
>おめでとうございますっ!!

ありがとうございます。(//∇//)

>すごい6人目のお孫さん
>ウチまだ1人なんで尊敬してしまいます
>長女の所は あと産む気ないみたいだし
>次女は結婚する気がそもそもないみたいだし
>三女はプラプラ自由人なんでどうなるか分からないし

ぴぃままさん家のお嬢様は三姉妹なんですね。
イイですね~
娘曰く「同性の姉妹が欲しかったなぁ~」と。
私も兄一人なので、姉か妹がいたらよかったのになぁ~と思っていました。
ぴぃままさん家は賑やかで楽しそうですね。(*´∀`*)


>ウチも三人のレベルが違いますがシモ系の話はしますね
>自分の母とそんな話はしてませんでしたので時代なんでしょうか?

そうですね~ 時代なのでしょうね。
今は、シモ系の話題が溢れてて、簡単に見聞きすることが出来るというのもあるのでしょうね。
BLも娘に教わりました。
そして「純ロマ」にハマった私です。(//∇//)

>娘さんに「おめでとうございます」と「お身体お大事に」

>春には赤ちゃんの画像が見られるのかなぁ~♪

ありがとうございます。
娘も喜んでおりました。m(_ _)m
カンナちゃん同様、生まれたら画像でお披露目しようと思っています。(*^_^*)

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2018.10.18 00:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2976-9aaf87d7