FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

カンナちゃん




今日は、息子の家でお食事会。

大工の娘、カンナちゃんのお宮参りも無事終わり、そのお祝いも兼ねてのお食事会。


1ヶ月なんて、あっという間!

あんなに小さくてフニャフニャだった、カンナちゃんも、大きくなってしっかりしてきた。

目覚めている時間も増えて、抱き上げて顔を見ていると、何か語りかけてくる。



ほぅ~

もう、おしゃべりするの?(*´∀`*)

かわいいねぇ~ (//∇//)


泣き声も、女の子らしく優しい泣き方をする。

やっぱり男の子とは全然違う。(*^_^*)



「ばーびーに、オムツ替えてもらい?」

息子の言葉に、ホイホイとカバーオールのボタンを外す。


「わぁ~!久しぶり!!チ○チン付いてないオムツ替えや~!!」(*´∀`*)


娘を産んで育て上げ、息子そして孫4人ずっと男の子のオムツを替えてきた。

という事は、約30年ぶりの女の子のオムツ替えだ!!(*´∀`*)


来年、生まれてくる6人目の孫っちの性別は、まだ分かっていない。

さて、どっちかなぁ~(//∇//)

今から楽しみだ。(*^_^*)




スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ぴぃまま says...""
咲希さんから そんな伏せ字のWordがでるとは(笑)

ウチは三人女の子だったし 全くではないですが男の子おむつ替え経験はないに等しい
6人もお孫さんがいると様々な事が経験できますね

ウチはあとはしばらくなさそうです

2018.11.11 23:46 | URL | #- [edit]
のんびりあーちゃん says...""
カンナちゃん 注目の的ですか?良いですね!
順調な成長 何よりです。
やっぱり 女の子は違いますか?
自分の子育て時は夢中でしたが 男の子はズンズンと成長過程に
メリハリがあり 女の子は何となく育った印象です。
まだまだ楽しみが続きますね。存分に楽しんで下さい。

2018.11.12 06:42 | URL | #- [edit]
咲希 says..."ぴぃままさん"
ぴぃままさん、こんばんは。(*^_^*)

>咲希さんから そんな伏せ字のWordがでるとは(笑)

このWordは、毎日1回は必ず私の口から発せれる単語でございます。(//∇//)
なんせ、男の子2人ですから!
お風呂から上がって、丸裸で出てきた孫っちたちに
「早くパンツ履かんと、チン○ンつまむぞ~!」
それでも、面白がって裸のままでいると
「チ○チン、チン○ン」 連呼しながらカニのように指を動かしながら追い回しています。
子供って、どうしてこのWordが好きなんでしょうね?(//∇//)

>ウチは三人女の子だったし 全くではないですが男の子おむつ替え経験はないに等しい
>6人もお孫さんがいると様々な事が経験できますね

そうなんですね。(*^_^*)
男の子のオムツ替えの方が楽な気がします。
どちらにしても、綺麗に綺麗に、フキフキ~♪(//∇//)

>ウチはあとはしばらくなさそうです

大丈夫ですよ!
そのうち、嬉しい悲鳴が待っていることでしょう。
その日を楽しみに待つことにしましょう。(*^_^*)

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2018.11.13 00:01 | URL | #- [edit]
咲希 says..."のんびりあーちゃんさん"
のんびりあーちゃんさん、こんばんは。(*^_^*)

>カンナちゃん 注目の的ですか?良いですね!
>順調な成長 何よりです。

この日は、みんなから、取っ替え引っ替え抱かれてました。(*^_^*)
やっぱり、赤ちゃんはカワイイ!


>やっぱり 女の子は違いますか?
>自分の子育て時は夢中でしたが 男の子はズンズンと成長過程に
>メリハリがあり 女の子は何となく育った印象です。
>まだまだ楽しみが続きますね。存分に楽しんで下さい。

女の子は、顔や表情、泣き方にしても柔らかく優しい感じがします。
生前、母が言っていましたが「孫には責任がないから無条件で可愛い」と。
今の私には、その意味がよくわかります。(*^_^*)
成長の過程を楽しみながら、しっかり見守っていきたいと思います。

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2018.11.13 00:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3003-5716300a