FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

「ば~~~~び~~~~!!」






日曜日の午後。

娘と、孫っち1号、2号と一緒に買い物に出かけた。

日毎、肌寒くなっていく中、1枚でも暖かい厚手のカットソーが欲しいな…


ファッションセンター し○むら は、お客さんで賑わっていた。

広い店内、目的のものを探すのに、あちこち移動していると、少し離れたところで、

「ば~~~~び~~~~~!!」 と1号の叫ぶ声が聞こえた。


マジか! (゚Д゚;∬アワワ…

お客さんが、たくさんいるのに…


「バービー!って呼んでるけど、どんな人かしら?」

「バービーだって!? どこ? どこにいるの?」


どこからか、そんな声が聞こえそうだ。




子供の頃、バービー人形が流行った。

私も、ひとつ買ってもらった記憶がある。

長い手足に、スレンダーなボディ。

ちんころこんまい私とは似ても似つかない。

(※ ちんころこんまい 北九州弁で 小さい の意味)



聞こえな~い。 ((-ω-。)(。-ω-))キコエナ-イ

知らんぷりして、カットソーを探す。


「ば~~~び~~~~~~~~~!」

また、私を探す声。



なんでまた、大きな声で叫ぶかなぁ~ ヽ(`Д´)ノプンプン


2~3分すると、さっきとは違う場所から

「ば~~~~び~~~~~~!」


なんなんだ?

1号の呼ぶ声に、私が応えると  ”ばーびー” が、誰なのかバレてしまう。

無言で声の方へ向かっていくと、カートに乗った2号と娘に出会った。


「さっきから、大声で呼んでるの、なんなん?」

「トイレに行きたいんだって!」

「なんで私?」

「ばーびーと、行くんだって!」

はぁ… ( ´Д`)=3


少し歩いたところで、1号に出会った。

「おしっこ!」

「はいはい…」




私は、ばーびー。

ばーびー の 「ば」 は、ばぁば の 「ば」 !

なので、バービー なんてカタカナのカワイイお人形さんとは、何の関係も無いですから。


誰に言い訳するでもなく、1号の後ろを歩きながらトイレに向かう私だった。








 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ぴぃまま says...""
ばぁ~びぃ~~

かわええ

いいじゃないですか
ウチは片方は「ばぁば」でした

もう片方(現大ママ)は同じ「ばぁば」では混乱するだろうから と
「おばば」と呼ばせようとしたら「うばば」と発音
「はいはい乳母ですよ~」といじけられ
2人目でチャレンジしたら「あばば」と発音

「魔女でいーわ」(だれも魔女とは言ってないんだが)
しゃーないので三番目が産まれたところで名前にしました
「〇〇ちゃん」

どーしたわけか長女の息子君は 大ママの事もぴぃままの事も名前呼び
どこでも「〇〇ちゃ~~~ん」
それはそれで恥ずかしい…

2018.11.13 00:02 | URL | #- [edit]
のんびりあーちゃん says...""
ばーびーとトイレに行きたくて 大声で探してくれるなんて可愛い!!
我が家の孫は 息子の子 お嫁さんに気を遣って一歩距離を
置いていたような・・・来たいと言うときは大歓迎していますよ。
(私も30年間嫁でしたから)気持ちわかるので・・
声を掛けられたときだけ 手を出します。(あまりないけれど・・)
娘の孫を待ちましたが 願い叶わずでした。 人生色々です。
本人達が仲良くしていますので 良いのかな?
2018.11.13 06:31 | URL | #- [edit]
咲希 says..."ぴぃままさん"
ぴぃままさん、こんばんは。(*^_^*)

>ばぁ~びぃ~~

>かわええ

いやいや、お恥ずかしい限りで…(//∇//)

>いいじゃないですか
>ウチは片方は「ばぁば」でした

>もう片方(現大ママ)は同じ「ばぁば」では混乱するだろうから と
>「おばば」と呼ばせようとしたら「うばば」と発音
>「はいはい乳母ですよ~」といじけられ
>2人目でチャレンジしたら「あばば」と発音

>「魔女でいーわ」(だれも魔女とは言ってないんだが)
>しゃーないので三番目が産まれたところで名前にしました
>「〇〇ちゃん」

>どーしたわけか長女の息子君は 大ママの事もぴぃままの事も名前呼び
>どこでも「〇〇ちゃ~~~ん」
>それはそれで恥ずかしい…

うちも最初は「ばぁば」だったんです。
でも小さくて、うまくしゃべれなくて時々「ばばぁ」に。
それ、あんまりじゃん!!
という事で、娘によって「ばーびー」と改名されました。(//∇//)

名前呼びも、チラと浮かんだのですが…
旦那の兄妹に子供が出来たとき、「おばちゃん」はイヤだよね~という事で、話し合って名前呼びにすることにしました。
なので未だに姪っ子たちは「名前ちゃん」と呼んでくれます。(*^_^*)

孫っちたち、いつまで「ば~び~!」と呼んでくれるのでしょうか?(//∇//)
 
コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2018.11.13 23:34 | URL | #- [edit]
咲希 says..."のんびりあーちゃんさん"
のんびりあーちゃんさん、こんばんは。(*^_^*)

>ばーびーとトイレに行きたくて 大声で探してくれるなんて可愛い!!
>我が家の孫は 息子の子 お嫁さんに気を遣って一歩距離を
>置いていたような・・・来たいと言うときは大歓迎していますよ。
>(私も30年間嫁でしたから)気持ちわかるので・・
>声を掛けられたときだけ 手を出します。(あまりないけれど・・)

その気持ち、私もよく分かります。
同じ孫でも娘の子と、息子の子は、やっぱり違います。
息子のお嫁さんに遠慮してしまうからだと思います。
娘の子には遠慮なし。
きっと我が家の孫、1号、2号にとっては、「怖いばーびー」なのだと…(´;ω;`)
自分も嫁の立場だとか考えると仕方ないのかもしれませんね。


>娘の孫を待ちましたが 願い叶わずでした。 人生色々です。
>本人達が仲良くしていますので 良いのかな?

そうですね…
人生いろいろ。
自分の思い通りにいかないのが人生。
でも、それもまた楽し。
それぞれの人生を思い切り楽しんでいきましょう!(*´∀`*)

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2018.11.13 23:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3004-dfa8531a