FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

クイーン





先日、クイーンの映画 「ボヘミアン ・ ラプソディ」 が公開された。

この映画を公開された日に、見にったブロ友さんが、そのことをブログの記事にしていた。


クイーンのことをよく知らない人でも、未だにCMのBGMに使われていたりするので、

何かしらきっと耳にしたことはあるはず。



私とクイーンの出会いは中学生。

仲良しの子が、洋楽が大好きで、中でもクイーンの大ファンだった。

ボーカルのフレディ・マーキュリーの高音で圧倒的な歌唱力は、どの曲を聴いても

引き込まれてしまう。

クイーンの曲は、どの曲も名曲だ。



ブロ友さんは、この映画の記事とともにお気に入りのYouTubeの動画を貼り付けていた。

Another One Bites the Dust

10年ほど前だったか…

ダビングしたCDの中に、この曲が入っていて、車の中でよく聴いていた。


どこか遠出しての夜の帰り道。

眠気を覚ますために、娘と大笑いしながら「空耳」で歌ったことをブロ友さんの記事のコメントに書いた。

そのコメントが、コメント欄の訪問者に大ウケだったようだ。(//∇//)


空耳とは、そうではないけれど、そんなふうに聞こえてしまうこと。

私は 「Another One Bites the Dust 」 の歌詞の一部が

7番 パンツ出す!

と、聞こえてしまう。



では、そのことを念頭に置いて、この曲を聴いてください。

Queen で Another One Bites the Dust  どうぞ! (*´∀`*)/





いかがでしたでしょうか?

「7番 パンツ出す!」 

かなり連呼していたでしょう?(//∇//)



クイーンファンの方、お気を悪くされたら申し訳ありまさん。m(_ _)m







 

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3005-fd0e8d28