FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

Gメン? その後





ちょうど1週間前に、スーパーで、オッチャンが万引きするところを目撃した話の後日談。



あれから、どうなったのか気になっていたのだけれど、

今日、スーパーに勤務する、いとこに会ったので話を聞いてみた。



私が、オッチャンの万引きを目撃して3日後―――

また万引きをしているところを副店長によって取り押さえられたそうだ。

スーパーの通りを挟んで、向かい側に交番がある。

すぐに、おまわりさんが来て、いろんな書類に何か書かされていたようだと。


あのオッチャン、どうやらスーパーの常連さんで、以前は、ちゃんとレジに並んで、普通に支払いをしていたそうだ。

それなのに、どうして万引きするようになってしまったのか…

話を聞けば、少し痴呆を発症(?)しているのではなかろうか?とのこと。

近々施設に入所予定だったとも言っていた。



「痴呆は、怖いね…」

いとこは、自分も年を取って、良いこと、悪いことの区別がつかなくなるかもしれないことを怖がっていた。



生きている限り、年を取ることは、自然なこと。

だけど、歳を重ねるごとに、何かが変わっていくのは止められない。

良い方に変わるのか、悪い方に変わるのか…

それは誰にもわからない。




外観は、年衰えても中身は何も変わらないまま生きていけたらいいのになぁ…








スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ぴぃまま says...""
外見は変わらずかぁ
理想ですよね

あ でも威厳を付けるために老けた印象にしたい人もいますね

ぴぃままは抗いたい派
上手く歳を重ねて年齢相応の外見って言うのも良いんですけど
そーゆーのに抵抗したい
どえらい遅い反抗期なのかも

万引きしてたご老人 痴呆の疑いありでしたか
そういった方は突然粗暴になったりするから 近づかなくて正解でしたね
罪には問えないだろうし

ご本人はもうきっと何もわかってないんだろうな
ちょっと悲しい

2018.11.16 23:29 | URL | #- [edit]
咲希 says..."ぴぃままさん"
ぴぃままさん、こんばんは。(*^_^*)

>外見は変わらずかぁ
>理想ですよね

そう願っても、なかなか、そうならない…(´・ω・`)
お金と、時間と、努力が必要な気がします。┐(´д`)┌ヤレヤレ

>ぴぃままは抗いたい派
>上手く歳を重ねて年齢相応の外見って言うのも良いんですけど
>そーゆーのに抵抗したい
>どえらい遅い反抗期なのかも

私も、ぴぃままさん同様、抗いたい!!
いつまでもジーンズとスニーカーで抵抗したい!
「若作り!」と後ろ指指されても!( ̄0 ̄)/ オォー!!

>万引きしてたご老人 痴呆の疑いありでしたか
>そういった方は突然粗暴になったりするから 近づかなくて正解でしたね
>罪には問えないだろうし

>ご本人はもうきっと何もわかってないんだろうな
>ちょっと悲しい

罪の意識は感じていなかったのでしょうね…
店員さんや、お客さんが近くにいるのに、あの大胆な行動は、痴呆という症状が成せる技なのでしょう。

でも、本当に痴呆は怖いです。
近い将来、自分もそうならないとは限らない…
痴呆を防げる薬や、治療法を偉い人が発明してくれれば、不安は無いのですがねぇ~

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2018.11.17 23:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3008-9ea2ef03