FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

クリスマスプレゼント




みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?(*´∀`*)

我が家にも、無事サンタクロースがプレゼントを持って来てくれました!



孫っち1号にはトランスフォーマーの「オプティマスプライム」

2018クリスマス

ずっと前から欲しがっていたとのこと。(*^_^*)



そして 「アンパンマンふりかけ」 をサンタさんにお願いしていた孫っち2号にも

2018クリスマス2

無事、アンパンマンふりかけが届きました。(*´∀`*)

なんと1箱に3袋入り!!ヽ(*´∀`)ノ

1袋、20個入り!

ってことは…

60個!!(*´∀`*)

毎日食べても2ヶ月分あるね!


そして、ふりかけだけでは、あんまりだ…という事で、「アンパンマンお弁当セット」も!!

ごっこ遊びが大好きな2号に、ピッタリのおもちゃだね。(*^_^*)

ふたりとも、遊んだあとは、ちゃんとお片づけするんだよ!!




平成最後のクリスマス。

我が家は、こんな感じで終了しました。

来年のクリスマスは、どんなクリスマスかなぁ~

おっと!!

来年は、もうひとり孫っちが増えるんだったね!!(*´∀`*)

ますます賑やかなクリスマスになりそうな予感!




web拍手 by FC2


孫っちと一緒に父のお見舞いに行きました。



ちょうど1か月前の11月25日。

生まれて2ヶ月のカンナちゃんを連れて、みんなでお見舞いに行ったとき―――

あの日の父の状態は、やっぱり奇跡だった。

車椅子に座り、穏やかな顔。

カンナちゃんを抱き寄せ、ニッコリ笑う父。

あれは、カンナちゃんが起こした奇跡だったのかもしれない。


あれ以来、父の笑顔を見ることはなくなった。

病室に行くと、いつも父は目を閉じたまま。

声をかけても、聞こえている様子もなく…


兄からの電話の話では、最近は食事もとれていないようだ。

食べることが大好きだった父。

食事が出来ていないということは、かなりショックだ。


せめて、娘の子供が生まれるまでは…

父にとって、6人目のひ孫が生まれるまでは…


神に祈るしかない。





 
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ぴぃまま says...""
ちゃんと「アンパンマンふりかけ」
しかも豪華版!
そして「お弁当セット」のカワイイこと

娘さん考えてくれてますね
(おっと サンタさんでしたね)


お父様 お見舞いに来てくれてる事は絶対分かってますよ
そして喜んでくれてますよ
何とか6人目の曾孫さんに会えます様に……(-人-)


2018.12.25 23:35 | URL | #- [edit]
のんびりあーちゃん says...""
クリスマスプレゼント 欲しいと願っていたものが届き
孫っちくんたち喜んだでしょうね。

お父様のことはご心配ですね。聴覚は最後まで残ると言います。
眠っているようでも 話しかけて上げて下さい。
触って上げることもいいそうですよ。
2018.12.26 19:50 | URL | #- [edit]
咲希 says..."ぴぃままさん"
ぴぃままさん、こんばんは。(*^_^*)

>ちゃんと「アンパンマンふりかけ」
>しかも豪華版!
>そして「お弁当セット」のカワイイこと

>娘さん考えてくれてますね
>(おっと サンタさんでしたね)

ふたりとも、欲しいものをプレゼントされて喜んでました。
ママからのプレゼントは、サンタさんからとは別に用意してあって、
1号は、目覚まし時計。(時計の見方が分かりやすく出来ているもの)
2号はブロック用のアンパンマンの人形セット。
なので、宅配便の荷物が4~5個と届いていたのでした。( ´Д`)=3


>お父様 お見舞いに来てくれてる事は絶対分かってますよ
>そして喜んでくれてますよ
>何とか6人目の曾孫さんに会えます様に……(-人-)

ありがとうございます。m(_ _)m
分かってくれていると良いのですが…
今までだったら、ひ孫たちがベッドのそばにくると布団の隙間から手を差し出していた父。
それももう、なくなって…
ふたりで争うように父の手を握っていたのに、今はもう見ることだけしかできなくて…
「頑張って!」 そう父に願うのは私のエゴなんでしょうか…



頑張るのは、私の方でした。
頑張ります!( ̄0 ̄)/ オォー!!
コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2018.12.26 23:57 | URL | #- [edit]
咲希 says..."のんびりあーちゃんさん"
のんびりあーちゃんさん、こんばんは。(*^_^*)

>クリスマスプレゼント 欲しいと願っていたものが届き
>孫っちくんたち喜んだでしょうね。

それはそれは目を輝かせながら包装紙を破り、箱を開けて喜んでいました。(*´∀`*)
ふたりとも願いが叶って嬉しそうでした。(*^_^*)


>お父様のことはご心配ですね。聴覚は最後まで残ると言います。
>眠っているようでも 話しかけて上げて下さい。
>触って上げることもいいそうですよ。

声をかけても反応がなく…
苦しそうな顔をしていなかったことだけが救いでした。
穏やかな顔をして眠っていました。

布団の中にある手を握ってみました。
もしかして握り返してくるかもと…
何も反応はなかったですが、父の手は温かく、優しかったです。

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2018.12.27 00:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3047-36be9a6e