FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

面会




インフルエンザを発症してから、父のお見舞いに、ずっと行かれなかった。

孫っち2号は、優しい子で、

「おじいちゃんとこ いこうよ~!」 と、ママに言っていたようだけど 

「おじいちゃんに伝染るといけないから…」

そう言い聞かせていたようだ。


私も父の様子が気になっていたのだけれど、気になるからといって、父のところに行くと、

大変なことになってしまうので、ずっと我慢していた。


先日、私の体調も回復し、やっと父の面会へ…

娘と、孫っち2号と、私の3人で病院に行った。(1号は外出中)



今現在、たぶんどこの病院も同じだと思うのだけれど、インフルエンザの大流行で面会の制限が出来ていた。

● 家族以外の面会はできません。

● 小学生以下の子供も面会はできません。

● 他いろいろ…


上記のようなことが書かれ張り出されていた。

仕方ないね…

病院内に感染源を持ち込まないのは当たり前。

疑わしきは病院内に入るな!

面会は家族のみ!なんてのは、できるだけ接触する人を少なくしたいという院側の考えだ。


ただね…

せっかく、おじいちゃんに会いに行ったのに、顔を見せることさえ出来なかった2号が、かわいそうで…

「おじいちゃん、元気そうやったよ。」

「会えるようになったら、また来ようね。」

孫っち2号には、そう言い聞かせた。



3週間以上、父の面会に行かれなかったので、病状が心配だったのだけれど、

父の容態は安定していて、顔色も良かった。




明日は雨の予報が出ている。

まとまった雨が降れば、インフルエンザも少しは下火になるかもしれないな…




まだまだインフルエンザ大流行中!

皆様も、お気をつけくださいませ。





スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

のんびりあーちゃん says...""
おはようございます。
お父様 お変わりなくて良かったですね。
咲希さんもお元気になられたようで 安心しました。

孫っちくんのプレゼント 可愛い!!
3才イヤイヤ君が始まる時期?成長を一緒に楽しめて良いですね。
2019.01.31 07:14 | URL | #- [edit]
咲希 says..."のんびりあーちゃんさん"
のんびりあーちゃんさん、こんばんは。(*^_^*)

長い時間、会いに行けなかったので、本当に気になって気になって…
悪くなってたら、どうしようとネガティブに考えてしまいました。
でも、変わりなくてホッと一安心。ε-(´∀`*)ホッ
一日も早くインフルエンザが終息して、孫っちたちも気兼ねなく面会に行かれるようになって欲しいものです。

孫っち2号の、誕生日は2月3日の節分。
お誕生日のご馳走は、毎年、恵方巻き…
なんだか可哀想な気がします。
美味しいみかんを買ってあげねば!(*´∀`*)
 
コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2019.02.01 00:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3084-f3a900ea