FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

信用と信頼




世間では、明日から3連休なんですね~

年中無休のサービス業は、カレンダーの休日や連休なんて、全く関係ない…(´;ω;`)

さて…

明日も頑張りますかねぇ~( ̄0 ̄)/ オォー!!




最近、またまたSNSなどを使った迷惑動画を公開して問題となっている。

あれ、ホントに馬鹿だと思う。

公開するということは、保存され拡散されるということを覚悟してるってことなのかな?


2ちゃんねる等の住民の情報収集力は、マジ半端ない。

彼らの手にかかれば、簡単に名前や住所まで判明し拡散されてしまうのだ。

バカな動画を撮影し公開してしまった彼らは、そのことを知らないのか?


今回の件で、動画に関係した従業員が解雇されたそうだけど、解雇だけで済むはずがない。

損害賠償が発生すれば、彼らは学生だということで、親や家族が負担することになるという。

ふざけて撮影した動画が、こんなに大きな社会問題となってしまった。

「こんなつもりじゃなかったのに…」

後悔しても後の祭り。



でもね…

こんなの氷山の一角でしかないんだろうね。

ある人が「オープンキッチンのお店じゃないと安心できない」と言っていた。

本当に、そう思う。

お店の奥の厨房は、お客には見えないから…

お客は、お店を信用するしかないんだよね。

お店は、お客の信用に応えて信頼されるお店になって欲しい。

従業員に対しての教育もしっかりとお願いしたい。



今回の問題になった店は、今後もこのようなバカな奴らが出ないために、

見せしめに大々的に損害賠償を請求してもいいと思うんだけどなぁ…







スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3093-504ef572