FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

チョコレート




今日はバレンタインデー。

私にとっては、孫っち達にチョコレートをあげる日。(*^_^*)

今年はアンパンマンチョコレートを買って、みんなに渡した。

包装紙を開ける時の孫っちのニヤニヤした顔を見るのが好きだ。

いっぺんに食べないで、少しずつ分けて食べるんだよ、(*^_^*)




朝の情報番組で、バレンタインデーには自分へのご褒美として

自分チョコ  

というのが流行っているそうだ。

いつもと違う、ちょっと高級なチョコレートを自分のために買う。

毎日、頑張っている自分へのご褒美チョコなんだと。


へぇ~~~

1粒 ウン百円する高級チョコレートかぁ~

私は、チョコレートは大好きというわけではない。

あれば食べるけど、買ってまで食べるということは、ほとんどない。

なので自分チョコは、無縁だな…

お金のかからない人間で良かった。ε-(´∀`*)ホッ




そうそう!

世の中 「義理チョコを止めよう!」 の流れなんだそうで…

私の職場も今年から上司達の義理チョコは止めよう!ということになった。

お返しのことを考えると、毎年、気の毒なイベントだな…と憂鬱だった。

職場も時代の流れで義理チョコ廃止になって安堵している。



チョコレートは、孫っちだけで十分だよね~(//∇//)ナンチャッテ!





 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3099-c782f115