FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

ほっこり…なのです!

やっとウォーキングに行けたよ!

3日おサボリしてました。 
だって雨が降ってたんだもん!
3日ぶりのウォーキングコース…
川沿いの歩道は草刈がしてあって歩きやすくなってた。 
行きの道は家がいっぱいあってそこの人たちが自主的に草刈してくれてるみたい…
帰りの道には家が無くてお店?作業場?空き地に公民館…
だから誰も草刈してくれる人がいなくて人が一人通るくらいの幅しかなかったの。
今日行ったら両側が少しだけど刈り込まれていて歩きやすくなってた! 
こんなに道幅があったのね…ってくらい広くなってた!
誰が草刈してくれたのかな…
どうもありがとうございます!
おかげで大好きな歩道がもっと好きになりました!ありがとう! 

ウォーキングのお供はポケットにデジカメ、耳にはウォークマン! 
先週あたりから橋の近くになるとイヤホンの音を突き抜けて民謡のようなものが聞こえてきてたんだ…
「なんだろ?」って片方のイヤホンはずして聞いてみたけどどこからか聞こえてくるのか分からない… 
もうすぐ十五夜祭りがあるから踊りの練習かな?と自分で補完してたんだ。
でも今日謎が解けたよ! 

橋の下でおじさんが歌ってた!

夕方だし橋の下はもっと暗くなってるから良くは見えなかったけど結構なおじさん…?
民謡を川に向かって大きな声で上手に歌ってました。
でもね、おじさんの足元にわんこが寄り添ってる姿になんか「ああ、いいなぁ」って――― 
癒されたよ…おじさん!
なんかの大会でもあるのかな?
頑張ってね!
わんこもきっと応援してると思うよ! 

癒されたといえば―――
歩いてる途中に今度はおばさんが散歩してて…
ちょっと遅れてちっちゃいチワワ… 
それから三毛猫がおばさんに寄り添いながら歩いてて… 
時々、チワワを振り返りながらゆったりと夕暮れの歩道を散歩…

何でもない日常の中に気持ちがほっこりするような風景があるんですね。
何でもんない事だけどすごく癒されました。 
おじさん、おばさんありがとう!


(*゚◇゚)ウヒ<明日、お休み?  なにしよっかな?>(^ω^*)

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/311-3d7914d3