FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

尾畠さん





“スーパーボランティア”の尾畠さん。

1月19日に東京で講演会を終えたあと、徒歩で自宅に帰るというニュースを見た。

この人、すごいな…

徒歩で大分まで歩くと、どれくらい日数がかかるんだろう?

道中、何事もなく、ご無事で…

そう思っていた。


ところが―――

尾畠さんは、25日、すでに自宅のある大分に戻っていたというのだ。



理由は…

尾畠さんをひと目見ようと集まった地元の人達や車で渋滞が発生し、

いつ事故が起きてもおかしくないような状態になってしまったからとのこと。


「人の命にはかえられない」

そう言って、尾畠さんは志半ばで、旅を断念したそうだ。



こんな結果になってしまったのは、マスコミの責任だと思う。

尾畠さんの事を報道したいという気持ちはわかる。

地元に入ったら地元の放送局がカメラを持ってリポートしたいのも分かる。

でもTVなどで報道しないで、そっと見守ることの方が良かったのでは?


私も地元を尾畠さんが通ると知ったら、ひと目でも見てみたいし写真も撮りたいと思う。

尾畠さんは、それだけスゴイ人だから。

私みたいな人が、きっと大勢いるはず。

TVで、尾畠さんが今どこを歩いていると報道すれば、きっと大勢の人が押しかける。

で、結果は、交通渋滞。

警察も出動する騒ぎに…

マスコミは、そういうことまで想定して報道しているのだろうか?



「一期一会。多くの人達と出会い、お話したい。」

そういう気持ちで歩き続けていた尾畠さん。

その望みは、途中で途切れてしまった。



マスコミは、少し考えて行動して欲しいな… 

そう思った今日のニュース。


詳しくい内容は⇒ コチラ からどうぞ!




スポンサーサイト

web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ぴぃまま says...""
なんと スーパーボランティアさんはそんな事になってしまっていたんですね

なんだか気の毒…
自由に志の赴くままに生きたくて始めた事なのに
私生活までほじくりかえされて

マスコミがマスゴミと呼ばれる所以ですね
誰かに何かがあっても責任なんて取らないクセに……


2019.02.26 23:57 | URL | #- [edit]
咲希 says..."ぴぃままさん"
ぴぃままさん、こんばんは。(*^_^*)

スーパーボランティアの尾畠さんは、今でも大人気な様子。
でも、マスコミは勘違いしちゃいけない!
尾畠さんは芸能人とかじゃなく、一般人なんですから!!
プライバシーも、あったもんじゃない。

>マスコミがマスゴミと呼ばれる所以ですね
>誰かに何かがあっても責任なんて取らないクセに……

まったく、そのとおり!!ヽ(`Д´)ノプンプン
もっと、ためになる仕事をしろ! と、言いたいです。

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2019.02.27 23:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3111-ff492fd1