FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

タイツ




今日のブログネタ、どうしよう…?

そう思いながら、ネットを徘徊していたら、こんなニュースを見つけた。


寒い冬、女子生徒に「タイツ禁止!」と言う学校が話題に

このニュースは、現役の中3女子生徒の

「中学校でのタイツ禁止が辛い」 というツイートから話題になったと。


冬にタイツ禁止は辛いよね。

男性の方は、分からないかもしれないけれど、冬場のタイツは、とても温かく

スカートを履いている女性にとっては強い味方なのだ。

それを禁止にするなんて… (´;ω;`)



私は学生時代を北九州で過ごした。

冬は寒いけれど、雪が降るようなことは、滅多に無かった。

校則に「タイツ禁止」 は、多分無かったと思うけれど、タイツを履いて登校する子は、

ほとんどいなかったな…


てか、寒い冬は、スカートの下に体育の時に着用する長ジャを履いていた。(//∇//)

長ジャは、膝まで折り曲げて履いているから、スカートの下にジャージを履いているなんて、

スカートめくりでもやらない限り誰にも分からない。(*^_^*)

当時の女子のほとんどは、私と同様に、長ジャ履いてたもんね。(//∇//)

これ、今の女子学生たちは、やってんのかしらね?(//∇//)

え? やってない?

だろうね… 



女性は、体を冷やしてはいけない。

寒い冬くらい、タイツ着用は許してあげて欲しいよね。

この禁止令を出したのが男の方であれば、その方は冬でもハーフパンツで過ごしてほしい。

冬場のタイツ禁止は、それにと同様のものだからね。



なんというか…

ワケの分からない禁止令…

どういう理由でタイツ禁止にしたのか、説明して欲しい。

納得いく説明ができるのか?

多分できないだろうね… ┐(´д`)┌ヤレヤレ












スポンサーサイト

web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3112-063acd3b