fc2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

コピー





昨日の出来事。


昨日、娘と保育園に、孫っちのお迎えについて行った。

園庭では、お迎えを待つ子供たちが、遊具で遊んだり、走り回ったりしていた。


園の門の近くで、孫っちが出てくるのを待っていると、ひとりの女の子が声をかけてきた。

「1ごうクンの おばあちゃん?」 •́ω•̀)? 

「うん、そうだよ~」 (*^_^*)


娘は今、産休中だけれど、この園で保育士として働いている。


「せんせいと こえも にてるけど かおも そっくりやね!」 (*´∀`*)

「えぇっ!? そう? にてる?」 

「うん! にてる!! そっくり!」 (*´∀`*)

「そうか~ 似てるのかぁ~」 (//∇//)


そう言えば、先日、息子が

「電話では、俺も時々どっちか分からん時がある。」

と言っていた。


父の葬儀の時には、親戚の人たちから、そっくりと言われた。

叔母は、娘を私だと思い込み、娘に父の事を聞いていたらしい。


マジで、そんなに似てるのか?

旦那は、性格までコピーしたみたいに似てるとか…



子供は思ったことを正直に言う生き物(?)らしい。

そうか…

声も、顔も、性格も似てるのか…






私のがカワイイ!

お互い、そう思ってるはず。 (//∇//)





 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

koonz says...""
こんばんわー ・。・ノ

そっくりって、なかなか反応に困りますよね・・・。
プラス、マイナス両方の意味で言っているのでしょうけれど・・・

たとえ似ていたとしても!全力で否定したい!!
いまだにそんなお年頃です x_x
2019.03.30 01:08 | URL | #LkZag.iM [edit]
咲希 says..."koonzさん"
koonzさん、こんばんは。(*^_^*)

>そっくりって、なかなか反応に困りますよね・・・。
>プラス、マイナス両方の意味で言っているのでしょうけれど・・・

これね…
たぶん歳とってる分、私のほうがプラスで考えられると思うんですが
娘からすると「私、老けて見えるんかな?」と、マイナスの意味で思っているのかもしれませんね。(´-ω-`)
どちらにしても、誰から見ても私と娘は、そっくりということは間違いないことなのでしょう。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
2019.03.30 23:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3142-c460a7f3