FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

ドキドキドン!いちねんせい





今日は孫っち1号の入学式だった。ヽ(*´∀`)ノ

娘の出産予定日が入学式と1日違いだったため、

代わりに私が出席しないといけないのだろうな…

そう思っていたのだけれど…

昨日退院したばかりの娘が 「私が行くわ!」と。

体調も良いし、3時間程度で終わるので、大丈夫ということで、マスオくんと、

娘と1号の3人で元気よく家を出た。


私はと言うと―――

しゅんちゃんと、ふたり仲良くお留守番。

入学式2

しゅんちゃん、お利口さんで、スヤスヤお休み中。(*^_^*)






入学式も終わり、帰宅した1号。

やっぱり馬子にも衣装! 

孫にも衣装だぁぁぁぁぁ~(//∇//)

入学式


今年の新1年生は、85人で3クラスとのこと。

娘も同じ小学校だったのだけれど、当時は4クラスあったはず。

これも少子化の波なのかなぁ…(´・ω・`)



ひとまず、これで大きなイベントは一段落。

ここひと月の間で、様々なことがあった。

1号にとって貴重な経験になったに違いない。

このことをいつまでも忘れすに大きく成長して欲しい。



心残りは、やっぱり父に、しゅんちゃんを見せてあげたかったな…

1号の入学式のスーツ姿、見せてあげたかったなぁ…

でも、きっと空の上で母とふたり仲良く見てくれているに違いないね。



 「ドキドキドン! いちねんせい」 伊藤アキラ作詞・桜井順作曲

サクラさいたら いちねんせい ひとりで いけるかな

となりにすわる子 いい子かな ともだちに なれるかな

だれでもさいしょは いちねんせい (いちねんせい)

ドキドキするけど ドンといけ

ドキドキドン! いちねんせい

ドキドキドン! いちねんせい



頑張れ! 1号!! ( ̄0 ̄)/ オォー!!


 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

のんびりあーちゃん says...""
入学式と退院 おめでとうございます。
しゅんちゃん 大きい・・元気に成長してくれることでしょう。
ぴかぴかの一年生 夢がいっぱいなのでしょうね。
頼もしい感じです。 
ばーびーいろんな事ありましたが 幸せですね。
2019.04.12 19:01 | URL | #- [edit]
咲希 says..."のんびりあーちゃんさん"
のんびりあーちゃんさん、こんばんは。(*^_^*)
お祝いのコメント、どうもありがとうございます。m(_ _)m

いろいろと心配事はありますが、なんとか乗り越えて行っている様子。
家族みんなが元気で幸せであれば、もう何も言うことはありません。(//∇//)
これからも頑張る、ばーびーです。

腰の調子は、いかがですか?
無理しないよう気をつけてくださいね。

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2019.04.12 23:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3155-8e42e7a5