FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

異常気象





各地で、5月とは思えないくらいの気温を記録している。

熱中症で消防車が出動し、病院に運ばれた人が、たくさんいたようだ。


宮崎では、明日から高校総体が開催される。

毎年5月に開会式が行われるのだけれど、熱中症の対策に追われるのは、今年初めてとのこと。

選手は入場し、開会式が終了するまでの約1時間、飲食物は持ち込めないので、水分補給は出来ないと。


開会式は、大事なものだけど、臨機応変に対応出来ないのだろうか…

開会式中に熱中症で倒れる選手が出たらどうするんだろう?

式の途中で給水タイムを設けることとか出来ないのだろうか?


主催者側は、入場行進前に吸水場を設置して、水分補給を促すようだけど、

それだけで足りるのかな?




地球温暖化で異常気象が頻発している。

私たち人間のせいで、地球が悲鳴を上げてるんだなぁ…

ひとりひとりが、意識を持って環境を良くしていこうとしない限り、異常気象は起こり続ける。




誰にでも簡単に出来ることを!

まずは、ゴミを減らしていこう!

買い物はエコバック持参で!!


環境改善に意識を持って!( ̄0 ̄)/ オォー!!








5月とは思えないくらいの気温が続いています。
 
熱中症対策に、こまめな水分補給を心がけてくださいね。

良い週末を!(*^_^*)





 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3199-49a9192b