FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

いつもの日曜日




昨日までのカスカスの声は、何処へやら。

今日は、普通のまともな声が出るよになった。

昨日までのカスカスな声は、一体何だったんだろう?

まぁ、治ったので、良しとしよう。(*´∀`*)



今日はネタが無いので、写真をば!(*^_^*)

2019睡蓮

今年も綺麗に咲いた睡蓮。

娘が管理しているので、私は一切手出ししない。

この睡蓮鉢の中で泳ぐメダカに、せっせと、メダカのご飯をあげるくらいだ。

冬には睡蓮の越冬のさせ方が、あるらしいけど、もうずっと放置。┐(´д`)┌ヤレヤレ

それでも、たくましく育ち、今年もまた綺麗な花を咲かせた。

今年は、何輪、咲いてくれるかなぁ?(*´∀`*)






散歩6月2

夕方の、お散歩。

今日は、クマちゃんと一緒。(*´∀`*)

夕方の風は少しヒンヤリ。

足が冷たくなっちゃうから、タオルケットでガード。



散歩6月

「カタツムリ いるかなぁ?」

お気に入りのピンク色の靴を履いた、孫っち2号。

残念ながら、カタツムリ、いなかったね~ (´・ω・`)





いつもの日曜日。

今日も何も無い、良い一日でした。

また明日から頑張っていきましょう!( ̄0 ̄)/ オォー!!






 

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

のんびりあーちゃん says...""
声 元通りに戻って安心しました。

孫っち君たちとのお散歩いいですね。
今は「カタツムリ」見なくなりましたね。
東京近郊のアジサイ園では 
数百円の有料で貸し出しているところがあるようです。
インスタ映えするようにだそうですよ。世の中変わりました。
2019.06.17 05:18 | URL | #- [edit]
咲希 says..."のんびりあーちゃんさん"
のんびりあーちゃんさん、こんばんは。(*^_^*)
ご心配おかけしました。m(_ _)m
おかげさまで、声が戻ってきました。

>東京近郊のアジサイ園では 
>数百円の有料で貸し出しているところがあるようです。
>インスタ映えするようにだそうですよ。世の中変わりました。

これを読んで、思わず「マジで!?」と声が出てしまいました。
最近、インスタ映えのことを「インスタ蠅」と呼んでいるそうですよ。
特に、食べ物系のインスタは写真だけ撮って、食べずに捨てる人が多いので、そう呼ばれるようになったようです。
最近では、タピオカが、そうですね。
捨てるにしても、ちゃんと処理してゴミ箱に捨てるなら良いのですが、道の端っこや、植木の中に隠すように捨てていく…
「蠅」と呼ばれても仕方ないですね。
日本は、どうなっていくのでしょうか…
心配です。

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2019.06.18 00:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3222-90387166