FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

オニギリ食べて!





先日、みんなで、お寿司を食べに行った。

もちろん回る寿司。(//∇//)



イクラ大好きな孫っち1号。

イクラだけで、ひとりで5皿以上食べる。

いろいろ合わせると、合計10皿は食べるようになった。(;^_^A

6歳で、10皿は、ちょっと… (´・ω・`) タベスギ


我が家の孫っちは、男の子3人。

みんな成長し、食べ盛りになると、どれだけ食べるんだろう…

野球部やサッカー部などのスポーツ系の部活に入ったら、我が家の食事形態は、どうなるのだろう…


我が家の炊飯器は5.5合炊き。

それじゃあ、きっと間に合わなくなるのでは?

1升炊きの炊飯器に買い換えなくてはならなくなるだろう。_| ̄|○



娘の勤める保育園に、我が家と同じ、男の子3人の家庭がある。

その母親から、面白い話を聞いたと。


「お寿司を食べに行く日は、出かける前にオニギリを1つずつ食べさせてから行くんです。」

「お腹に少し入れてからでないと、バカみたいに食べてしまうから…」


わかるわぁ~~~

我が家も、今は皆、小さいから、食べる量は知れてるけれど、成長し食べる量が増えると、

エンゲル係数が、アホのように跳ね上がるだろう。((((;゜Д゜)))ガクブル




我が家も、娘から聞いた、あの母親のように


「今日、お寿司食べに行くよ~~~!」

「さあ!みんな!! オニギリ食べて!!」

と、デカい、オニギリを作って食べさせる日が、近い将来、来るのだろうね。







 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3252-6d95686c