FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

通知表





今日は、孫っち1号の小学校の終業式。

初めての通知表をもらって帰ってきた。


どれどれ…

ふむふむ…



小学生低学年の通知表は、

◎   ○    △   

で、評価されるようだ。


で、1号の成績はと言うと…

△は無し。 ε-(´∀`*)ホッ

国語よりも算数の方が得意だということが分かった。


先生からの所見では

「毎日給食を残さず食べています」

なんてこと書いてあって、クスッとしてしまった。


家から学校が近いということもあって、ほとんど1番に教室に着いているらしい。

朝イチに着いて、朝顔に水をあげたり、読書の準備をしたりと、頑張っているようだ。


入学式の翌日、激しく泣いて、娘を困らせた1号だったけど、今は嫌がることなく元気に家を出る。

仲良しの友達もでき、それなりに学校生活を楽しんでいるようだ。(*´∀`*)





「よしよし。 本をいっぱい読んで、また頑張りなよ!」

そう言い、頭を撫でてあげた。(//∇//)




明日から、長い長い夏休みが始まる。┐(´∀`)┌ヤレヤレ






 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

のんびりあーちゃん says...""
孫っちくん 初めての通知表 家中で楽しまれたのですね。
給食を残さず食べるなんて最高です。私はすべては食に始まると思う人ですから
しっかり食べて丈夫な体を作ることが一番だと思っています 
最近はお母さんが忙しく
朝食抜きのお子さんも多いと聞きますが 論外です。
孫っちくんたちの成長楽しみですね。
私も一緒に 楽しませていただきます。
2019.07.20 05:12 | URL | #- [edit]
咲希 says..."のんびりあーちゃんさん"
のんびりあーちゃんさん、こんばんは。(*^_^*)

>孫っちくん 初めての通知表 家中で楽しまれたのですね。

学校での様子は、見ることができないので、果たしてどんななのか楽しみでした。
で、「給食を残さず~」だったので、笑ってしまいました。(*´∀`*)
でも、それが「周りの子供たちに良い影響を与えている」 とのことでしたので、良かったな…と。(//∇//)

>私はすべては食に始まると思う人ですから
>しっかり食べて丈夫な体を作ることが一番だと思っています

そうですね。
「食」は大事ですね。
今では良くなったのですが、生後半年くらいから、卵とミルクのアレルギーがありました。
食べることに制限があると、こんなに小さいのに、あれもダメ、これもダメと、可哀想になりました。
今では、アレルギーも改善され、なんでも食べられるようになったことは、本当に良かったと思います。
「食べる」ということは大事ですね。

いっぱい食べて、成長して!!
そばにいて楽しみながら見守っていこうと思います。

コメントありがとうございました。m(_ _)m
 
2019.07.21 00:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3255-8b8d25cb