FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

ウォーリー





今、宮崎市では誕生30周年を記念して

ウォーリーをさがせ!展 が開催されている。

職場でも、その話題が!


「今、ウォーリー展やってるよね?」

「昔流行ったね~」

「私、好きですよ。」

「へぇ~~ そうやっちゃ!」

「でも、今時の若者は、ウォーリー、知ってるのかね?」

「T君、ウォーリー知ってる?」 (T君、20代後半男子)

「知ってるもなにも、俺、高校時代、あだ名が ウォーリーでした…」

「あぁ!背が高いから!!」 (T君、身長180センチ超えのやせ型)

「そう!背が高いうえにメガネかけてるから…」

「わかる、わかる!!」 (*´∀`*)

「しましまのTシャツなんか着たら、まんまやん!!」

「しましまって言わんで、ボーダーって言って!!」 (*´∀`*)ゲラゲラ…


仕事中なのに、そんな楽しい会話をした。(//∇//)



「ウォーリーをさがせ!」 は

1987年にイギリス人イラストレーター、マーティン・ハンドフォードによってイギリスで出版された絵本で、

同年、日本でも発売され、有名になった。

その絵本の誕生30周年を記念して昨年、東京から始まった「ウォーリーをさがせ!展」が、宮崎にやって来た。

夏休み中で、家族連れで賑わっているとローカルニュースで見た。


我が家にも、その「ウォーリーをさがせ!」 の本がある。

孫っちたちも、ママと一緒に、楽しんでいるようだ。


30年経った今でも、親子で楽しめる 「ウォーリー」

私が楽しむには、老眼鏡が必要だけれどね…(´・ω・`)







大型台風10号が、今夜から明日の朝にかけて日向灘沖を通過すると予想されています。

九州上陸は免れたものの、四国には上陸するようで…

大きな被害が出ないよう祈るしかありません。

宮崎でも各地で様々な警報が出ています。

情報を確認した上で、速やかに避難できるよう備えましょう。

台風の進路に当たる地域の方々は、十分注意してくださいね!

私も、しっかりと情報をキャッチし、気をつけたいと思います。






 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3281-73cabc40