FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

鹿児島の旅 ①





お盆の期間中、忙しく頑張った、自分のご褒美じゃないけれど、3連休を貰った。(*^_^*)

それで、娘の旦那様のマスオくんのご両親の、お墓参りに行くことにした。



以前にも書いたことがあるけれど、マスオくんのご両親のお墓は、ちと遠い。

mesh_45.gif

串間は、もうほとんど鹿児島のような感じ。

孫っちも夏休みだし、水族館にでも行くべ!

と、ホテルを予約して、1泊で鹿児島へと行ってきた。(*^_^*)


まずは、一番の目的のお墓参り。

前回、行ったのは昨年の2月だったので、約1年半振りのお墓参りだ。

草刈や、掃除を済ませたあと、しゅんちゃんが生まれたことの報告と、

これからも孫っちたちを見守っていてくださいとお願いしてきた。



最大の目的を終え、宿泊場所へレッツゴー!( ̄0 ̄)/ オォー!!

今回、お世話になったのは、霧島国際ホテル

霧島国際ホテル2

お風呂自慢のお宿。(*^_^*)



チェックインを済ませ、荷物を落ち着かせると、温泉へGO!

しっとりとしたお湯で、お肌スベスベ。(*^_^*)

霧島国際ホテル

今朝7時少し前に、別館の露天風呂に行ったら、誰もいなくて貸切状態。ヽ(*´∀`)ノ

ここのお風呂から出たあと、本館に戻って、大浴場へ!

時間いっぱい、温泉を楽しんできました。




ただひとつ残念だったのは、Wi-Fiの電波が微弱で、繋がりにくかったこと。

タブレットを持っていったけれど、夜は、全く繋がらなかった…_| ̄|○

山の中なので、まだ光ケーブルが来てないらしい。

それ以外は、大満足のお宿でした。


(写真は お借りしたものです)





続きは、また明日!(*´∀`*)







スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

森の端材工房 says...""
そうですか。
鹿児島へ行かれていたんですね。
前日の記事が、とっても意味深な感じだったので、これは何かあるぞ!とは思っていたのですが。
ちと遠いと言っても、地図上では、ほぼ直線的な感じですね。
マスオさんのご両親も参ってもらって、喜ばれていると思いますよ。

こんな暑い夏でも、温泉はいいなぁ~と思っていまいますね。
何故だろう・・・
また、続きのみやげ話、楽しみにしています。
2019.08.22 00:36 | URL | #qbIq4rIg [edit]
咲希 says..."森の端材工房さん"
森の端材工房さん、こんばんは。(*^_^*)

>前日の記事が、とっても意味深な感じだったので、これは何かあるぞ!とは思っていたのですが。

なんだか思わせぶりな事を書いてしまったようで申し訳ありません。(//∇//)
鹿児島に行ってきました!(*´∀`*)

地図上での直線距離は、あまりないように見えますが、高速でも3時間ばかしかかります。
しゅんちゃんが小さいので、あまり無理するのもいけないし…
孫っちたちが小さいうちは、無理せず1泊しようと思っています。

>こんな暑い夏でも、温泉はいいなぁ~と思っていまいますね。

やっぱり日本人は温泉好きですよね~
夏の温泉も、なかなかイイものですよ。
お酒が飲める人は、お風呂上がりにキンキンに冷えたビールも格別なのでしょうね。
私は冷たいコーラを頂きました。(//∇//)

温泉も食事も楽しめて、良い旅になりました。
さあ!明日からまた頑張らなくっちゃ!( ̄0 ̄)/ オォー!!

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2019.08.22 23:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3288-4c6187f4