FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

記録的な…





関東地方にお住まいの皆様、大丈夫でしたか?



関東に上陸した台風では最強クラスで、記録的な暴風が猛威を振るったと。

TVのニュースは、目を覆いたくなるような映像ばかりで、人的被害も出ているとのこと。


被災した方々にお見舞い申し上げます。



一つ心配なのは、未だに停電が続く地域があるそうで…

台風一過の天気の回復と35度を越える気温。

台風の後片付けで、動き回り、体温上昇で熱中症になる人が増えるのではないかと…

熱中症には体を冷やす、涼しい場所が必要なのだけれど、停電しているとエアコンも使えない…


どうか無理をされないよう、十分な休息と、こまめな水分補給で作業されてください。



一刻も早い復旧を心よりお祈りいたします。








台風一過の関東から遠く離れた、ここ宮崎では、宮崎市の木崎浜海岸で、

五輪出場選考を兼ねるサーフィン世界選手権

『2019 ISAワールドサーフィンゲームス』

が、開催されている。


大会3日目の今日、日本代表の松田詩野(まつだしの)17歳が、アジア1位が確定。

日本代表選手のなかで初めて東京五輪出場の権利を得たとのこと。ヽ(*´∀`)ノ



宮崎の海で、良い結果を出してくれて、すごく嬉しい私なのでした。








 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

koonz says...""
こんばんわー ・。・ノ

関東での台風の被害、本当にすごいですね x_x
電気が使えない、冷房が使えないというのが生命の危機に直結する、これも地球温暖化が原因なんでしょうかね・・・

宮崎ではサーフィンの国際大会があったんですねっ!
そうかぁ・・・もう一年後にはオリンピック。
がんばれーがんばれー ・。・ノシ
2019.09.10 22:52 | URL | #LkZag.iM [edit]
咲希 says..."koonz さん"
koonz さん、こんばんは。

台風の影響で、千葉の方々が、大変なことになっていますね。
電気もそうですが、断水もしている地域があるとか…
猛暑に、水ナシは命に関わります。
一刻も早い復旧を祈るばかりですね。


宮崎の木崎浜ではサーフィンの国際大会が行なわれています。
たしか… 15日までとか言ってたかな?
オリンピック競技にもなったサーフィン。
日本選手に頑張ってもらいたいですね!!( ̄0 ̄)/ オォー!!

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2019.09.11 23:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3307-72e47e47