FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

7歳のプレゼント





急なことでバタバタしていたけれど、9月13日は、孫っち1号の

7歳の誕生日だった。 (ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ


プレゼントは、何にしようか考えていたら娘が、

「あの例のドリルでいいよ!」( ̄ー ̄)ニヤリ と。

なので、本屋さんに買いに行った。



あの例のドリルとは―――

うんこドリル

うんこ算数ドリル  うんこ かん字ドリル





1号は、文章問題が少し苦手なようだったので、このドリルだと、楽しく勉強できそうな気がする。


うんこドリル2


うんこドリル3





漢字ドリルは、こんな感じ。(*^_^*)

うんこドリル4

イラストも見ていて楽しい。(*´∀`*)





勉強は 出来るうちに しておいたほうがいいわ~♪

後になって 気付いたって 遅いわ~~♪


若かりし日の、森高さんが、歌ってたなぁ~(//∇//)

勉強は、出来るうちに、本当にやっておいたほうがいい。

大人になって、心から思う。




頑張れ!孫っち!!(*´∀`*)





 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

森の端材工房 says...""
孫っち1号さんのお誕生日、おめでとうございます。(^^)
そうですか、もう7歳になられたんですね。

それは良いプレゼントになりましたね。
この頃の子供達は、いかに興味を持たせられるかにかかっていると思います。
興味さえ持ってくれれば、吸収も早いと思います。
興味を持って、やってくれればいいですね。
2019.09.17 23:55 | URL | #qbIq4rIg [edit]
咲希 says..."森の端材工房さん"
森の端材工房さん、こんばんは。(*^_^*)

お祝いのコメントありがとうございます。(*´∀`*)
早いもので、もう7歳になりました。

入学して、やっと半年。
入学式翌日に大泣きして、登校したがらなかった孫っちだったので、学校に行ってくれるだけで、嬉しい私です。
欲を言えば、もう少し活発に体を動かして欲しいなと。(インドア派)

今回買ってあげたドリルは、子供たちが大好きな例のアノ言葉が、いっぱい使われています。
笑いながら、楽しみながら、とりあえずは読んでみて、勉強に役立てて欲しいものです。

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2019.09.18 23:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3314-299e1bd6