FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

わたしゃ、まっぴらゴメンだよ





「うわっ! こんなの入りたくないわ!!」 

娘が今日来たハガキを見ながら、ブツブツ言っている。

「なに言ってんの?」

怪訝そうな私の問いに

にゅうかん体験だって! こんなの入りたいと思う人、いるのかね?」



娘の持っていたハガキを取り上げ見てみると―――

サンレー

新しくできた、葬儀屋さんの案内のハガキだった。

へぇ~見学会なんてのが、あるんだ…

ふ~~~ん…

抽選会かぁ~

もちまき もあるんだ!(*´∀`*)

… …

は?

サンレー2

な、な、なんと!!  棺・入棺体験  ですと!?

娘が、さっき言ってたのは、このことだったんだ!!

いや いや いや~~~~

こんなの入りたいって人、いるのかね?

わたしゃ、まっぴらゴメンだよ。

本番では無理な24金張りの超高級棺だったとしても、入りたくないよ!!

いやいや~冗談でも無理!!

こういうのは、人生1度きりで十分だ!!





体験したい人、いるのかね?








 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

森の端材工房 says...""
最近は葬儀社のイメージがだいぶ変わってきた様な気がします。
この様なイベントをやっていたり、格安の個人葬、葬儀パックがあったりと。
こちらでも、結構、多くの葬儀社が入棺体験やっていますよ。

私は閉所恐怖気味なところもあるので、その様な体験はしたくないですね。
死んだ時は体験ではないと思うので、一生することができない体験だということは、分かりますが、でもねぇ・・・・。

葬儀自体も多種多様化してきているので、これからもっと様子がかわってくるんじゃないかと思っています。
2019.10.07 22:16 | URL | #qbIq4rIg [edit]
咲希 says..."森の端材工房さん"
森の端材工房さん、こんばんは。(*^_^*)

今は、終活など多くの人が、やってらっしゃるようで…
生前葬なるものもあるようで。
昔に比べると、今の葬儀は変わってきているようですね。

>こちらでも、結構、多くの葬儀社が入棺体験やっていますよ。

そうなんですか!?
へぇ~~~~~~~
これも、終活の一種なんでしょうね。

にしても、生きているうちは、入棺なんてしたくないですね。
子供たちには、普通ので十分だからと言っておきます。(//∇//)

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2019.10.07 22:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3334-eb9e83a5