FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

ガンバレ日本!





今朝起きて居間に降り、TVをつけたとたん飛び込んできた映像に愕然とした。

あまりにも悲惨な状況に声も出なかった。

出勤前、コーヒーを飲みながら涙が溢れてきた。



被害に遭われた方々にお見舞い申し上げますとともに、

一日も早い復興を心よりお祈りいたします。







暗く重い日本の気持ちを、明るく照らしてくれたのは、ラグビー日本チーム。

強敵スコットランドを撃破し、決勝トーナメントに進出を決めた。


試合前の黙祷の中で、日本チームは、何を思ったのか。

台風の影響で、中止も考えられていたこの試合。

そんな中、こうしてピッチに立つことの出来た喜び。

そして、必ずや日本に勝利を届けたいと誓ったはずだ。



後半20分からの激闘は、まさに「死闘」と呼ぶにふさわしい戦いだった。

手に汗握るゲーム展開。

暗く沈んだ日本のために勝利したい日本チーム。

絶対に勝たなければならない「死闘」を繰り広げ、力の限りプレーした。


感動!

感動という言葉しか出てこない。


感動をありがとう。

ベスト8が目標と言っていたけれど、それ以上も夢じゃない。

20日の南アフリカ戦にも勝利して、勇気と希望を日本中に届けて欲しい。


ガンバレ日本!!

頑張れ!ラグビー日本!!





スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

さくら says...""
ガンバレ日本!

本当に・・・こんな状況下で唯一力を与えてくれた日本の選手
そして試合がなかったカナダの選手たちのボランチア活動

被害の映像と共にこういった映像にも涙が溢れますね。
2019.10.14 18:01 | URL | #- [edit]
tomパパ says..."ガンバレ日本!"
こんにちは~

とても辛い災害でした。
全国の皆様、咲希さんと同じ事を思った事と思います。

日本対スコットランドのラグビーも、
やるのかやらないのか 微妙な時間が流れました。

スコットランドの言い分に もの凄く腹が立ちましたが
しかし、やって良かったと思いましたです。

それは あのような身勝手な言い分を言ったから見返してやりたい!
っと思った訳ではなく、
手の届かなかった場所にも 頑張れば手が届く!
最後まで諦めない!
っという事がヒシヒシ伝わって来た事。

誰もが感動した事と思います。

被災地の方は 観る事も出来ない方が多かった事と思いますが、
頑張ればなんとかなる!諦めちゃダメ!
っという事は 後からでも 伝わるはずです。

凄いね!ラグビー日本代表! (*^_^*)


2019.10.14 21:06 | URL | #23wqUOSk [edit]
咲希 says..."さくらさん"
さくらさん、こんばんは。

暗いニュースの日本に、希望を与えてくれた日本チームの勝利に、日本中が湧きました!
感動の試合でしたね!!(*^_^*)

>そして試合がなかったカナダの選手たちのボランチア活動

私も、その報道を知って、すごく嬉しかったです。
こういう気持ちを世界中の人が持っていれば、世の中「争い」ということが無くなるのに…
思いやりの心、大事ですね。
カナダ選手にエールを送りたいと思います。

20日の 南アフリカ戦も勝利して、日本中に勇気と希望を届けて欲しいと思います。
一緒に応援しましょうね!
ガンバレ日本!!( ̄0 ̄)/ オォー!!

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2019.10.15 00:37 | URL | #- [edit]
咲希 says..."tomパパさん"
tomパパさん、こんばんは。

ラグビーの試合、感動しましたね!
やるのか、やらないのか、危ぶまれましたが、やってくれて良かった!
日本チームの勝利は、日本中を明るく照らしてくれました。

日本チームの勝利は、数々の犠牲の上に成り立っているという話を聞きました。
「犠牲」
家族や恋人、そして友人との時間、趣味や遊びの時間を全て練習に注ぎ込んだ。
合宿中、家族などに連絡をせず、ラグビーのことだけ考えるようにした。

開催国という名にかけて、負けられない精神と肉体に鍛え上げられた日本チーム。
勝つのは、当たり前だという自信を持たせるだけの練習時間の量が、それを物語っているということでした。

「ノーサイド」
試合が終われば敵も味方もなくなる精神。
ラグビーは紳士のスポーツなのだそうです。
スコットランド戦では、試合中「ちょっと…」な場面も見られましたが、試合が終わればノーサイド。
日本チームの勝利をたたえてくれました。

20日の南アフリカ戦も、日本の勝利を信じて応援しましょう!
ガンバレ日本!( ̄0 ̄)/ オォー!!

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2019.10.15 00:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3341-8db921f1