FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

これ大賛成!






東京五輪のマラソン、札幌で開催か 
IOCが猛暑を懸念


2020年東京五輪の男女マラソンと競歩について、

国際オリンピック委員会(IOC)は16日、猛暑対策で、コースを東京から札幌に移すよう、

大会組織委員会や東京都などに提案すると発表した。




私、これ大賛成!!(*´∀`*)

少し前、開催されていたドーハでの世界陸上。

マラソンと競歩の選手が熱中症、脱水症状でバタバタ倒れていたのを見た。

夜中のレースだったけど、気温30度、湿度70%を越えるような猛暑の中、

競技を行うなんて狂気の沙汰だと思った。

過酷な状況の中、選手を走らせたくない!と決断したコーチや、監督もいたようだ。


国際オリンピック委員会も、あの状態を見て、怖くなったのかもしれないね。

来年のことは分からないけれど、来年の夏が涼しくなるとは到底思えないからね。

なんだったら、トライアスロンや、サーフィン、ヨットなど、海を使う競技も他の地で開催するのがいいかも。

選手ファーストで考えたら、東京の海は… 






本当は、五輪開催時期をずらし、秋に行えば済むことなんだけど…(´・ω・`)








スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

koonz says...""
こんばんわー ・。・ノ

>>本当は、時期をずらし、秋に行えば済むことなんだけど…

ほんと、なんで夏の一番暑い時期にわざわざ開催しなければならないのか、全く謎ですよね。
学校でさえ真夏は外での体育を控えるのに・・・
2019.10.16 23:43 | URL | #LkZag.iM [edit]
咲希 says..."koonzさん"
koonzさん、こんばんは。(*^_^*)

どうして時期をずらせないのか調べてみたところ、お金の関係だそうです。

今日のブログの記事に、ザッと書きましたが、スポンサーからのCM料絡みで、NBL、NBAの開催とかぶらないように、8月に行うようにしたとか…
欧州では、8月に長期休暇があるので、そのことも考慮しているそうです。

アメリカや、IOCの言いなり…┐(´д`)┌ヤレヤレ
なんだかなぁ~と言った感じです。

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2019.10.17 23:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3344-9606d06a