FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

展開 はやっ!





昨日の今日だけれど―――


IOC会長、マラソンの札幌開催「決めた」

国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は17日、

ドーハで東京五輪のマラソンと競歩の会場について

「IOC理事会と大会組織委員会は札幌市に移すことに決めた」と、

二者間では合意に達したとの認識を示した。 



札幌に決定したようだ。

展開はやっ!!Σ(゚艸゚〃)


選手の事を考えると、酷暑の中での競技は、とても危険なので、少しでも気温の低い札幌で、

開催するのは、とても良いことだと思う。

いきなりの展開で、準備をしていた日本の選手たちも、戸惑いを隠せないようだけれど…

開催国である以上、各国の選手たちにとって良い条件で競技してもらいたい。

これも「おもてなし」の一種ではないかと…?




昨日も書いたけど、どうして時期をずらさなくて8月にオリンピックを開催するのか?

これって、どうもお金の関係にあるらしい。

8月開催の最大の理由はアメリカのテレビ局が儲かるようにしているらしい。


アメリカでは視聴率が上がるほどスポンサーから高いCM量を貰えるシステムになっている。

NBL、NBAが秋からシーズンを迎えるので、オリンピックと放映が重なると、視聴率の関係で、

スポンサーからのCM料が下がってしまう…

それらの理由から、オリンピックが8月に開催される理由だそうで…(´・ω・`)




札幌開催に賛否両論あるけれど、観客の事を考えるより競技をする選手たちの体調の事を考えると、

やっぱり少しでも気温の低い札幌で行う方が良いと思う。

小池都知事は「北方領土で開催すれば?」なんて、アホみたいなこと言ってるけれど、

IOCや、アメリカの言いなりになっているのが一番ダメだと思うのは私だけか?

なんとかしてでも、10月に開催できるように動けなかったのか…




これ、関係ないかもしれないけれど、日本でのマラソンや駅伝のシーズンは冬だよね?

マラソンや競歩は冬季オリンピックでやったらいいのに…


ありゃ!? フザケ過ぎましたね。m(_ _)m ゴメンンサイ







 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

森の端材工房 says...""
こんにちは。
タイトルの通り、「展開はや!」と思いました。
でも、ああだ、こうだと、なかなか決まらないよりは、気持ちよさを感じます。
選手の身体のことを一番に考えた、この決断には私も賛成です。
でも、北海道とはいえ、8月のマラソンは過酷でしょうね。

そういえば、先日、どこかのテレビで、暑さ対策で、真夜中のマラソンを放映していましたよ。
2019.10.17 23:45 | URL | #qbIq4rIg [edit]
のんびりあーちゃん says...""
私の言いたいことを全部言って下さって ありがとう!!
以前から 8月開催の理由にも 腹が立っていました すご~く
開催すればいいと言うものではありませんよね。

でも 内心無事に終わって!!とは思っています。
2019.10.18 11:01 | URL | #- [edit]
咲希 says..."森の端材工房さん"
森の端材工房さん、こんばんは。(*^_^*)

今日も、ニュースで、大論争が…
私個人が考えているよりも、様々な問題があるようで…
一番は、競技をする選手が、気持ちよく、身体の不調が出ない環境で競技できるようにすることだと思います。
先日のドーハの世界陸上のようにバタバタと棄権者が出てはダメだということですね。

>そういえば、先日、どこかのテレビで、暑さ対策で、真夜中のマラソンを放映していましたよ。

先日のドーハの世界陸上ですね。
昼間の酷暑を考えて夜中に行ったようですが、夜中でも気温30数度、湿度70%越えるような環境では、選手がバタバタと倒れていくのは問題だと思います。
見ていて、凄く可哀想でした。
とにかく、選手ファーストで、良い環境で行うことがベストだと思います。

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2019.10.18 23:22 | URL | #- [edit]
咲希 says..."のんびりあーちゃんさん"
のんびりあーちゃんさん、こんばんは。(*^_^*)

>私の言いたいことを全部言って下さって ありがとう!!

よかった~ ε-(´∀`*)ホッ
賛成反対、考え方も意見も分かれていて、不安でした。

10月10日が「体育の日」になったのは、過去の東京オリンピックが開催された日なんですよね。
ということは、過去は10月に開催しても問題なかったのでしょう?
どうして、こんなことになってしまったのでしょう?
日本の8月が、猛暑なのは周知のことなのに…

この先の未来は、東京でオリンピックは開催できませんね。
次回オリンピックの日本での開催は、北海道一択で、お願いしたいものです。

>でも 内心無事に終わって!!とは思っています。

そうですね~
競技する選手たちが気持ちよく競技出来「東京は良かった!」と思ってくれるような大会になればと願っています。

コメントどうもありがとうございました。」m(_ _)m
 
2019.10.18 23:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3345-4000267e