FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

運動会





10月20日 日曜日

孫っち1号、3号の通う小学校の運動会が行われた。



今年の6年生は、2クラスしかないので、赤白、2つに分かれての運動会になった。

孫っちの1、2学年は、3クラスなので、ひとクラスを2つに分けた形になった。

普通は 「赤組」 「白組」 と分けるのだけれど、ここ宮崎県では、

「赤団」  「白」 と呼んでいる。

1号も3号も、同じ赤団。

ケンカにならなくて良かった。ε-(´∀`*)ホッ


1学年の出番は、徒競走、団技、表現、の3つ。

足の速い子は、それに選抜リレーという競技が加わる。


1号は、足が速い方ではないので、出番は3つ。

3号は、リレーの選手に選ばれたので、出番は4つだった。(*^_^*)




2019運動会

1号の団技、玉入れ。

みんな同じ体操服、赤白帽なので、孫っちが、どこにいるのか探すのに一苦労。

おまけに天気が良いので、カメラの液晶画面が黒くなって見えにくい。(´・ω・`)

なので、写真は 「ここらへんか?」 と、勘でシャッターを押すしかなかった。

帰って確認すると 「あぁ!写ってる!!」 とホッと胸をなでおろした。ε-(´∀`*)ホッ








2019運動会2

気持ち良さそうに寝ている、ふたり。(*^_^*)

手前が、カンちゃん。(1歳1か月)

奥が、しゅんちゃん。(6ヶ月半)

お利口さんの二人でした。(*^_^*)



来年は、孫っち4号(息子次男)が入学し、3人になる。

この子も足が速いので、リレー選手になりそうな予感。

来年の運動会は、座って観てる暇なんて無くなりそうな気がするな…

嬉しい悲鳴ってやつですかね?(//∇//)


3年後は、小学生が、もうひとり増えて4人に!

こりゃ、運動会の次の日も、お休みを貰わないと倒れてしまいそうだ!!

ばーびー、頑張るぞ~~~!( ̄0 ̄)/ オォー!!




スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

森の端材工房 says...""
運動会、お疲れ様でした。
孫っち1号、3号さんが同じ赤団で良かったですね。
分かれてしまうと、どっちかが負けることになるので、帰宅してから、どう声をかけるか対応に困りますしね。
天候も良いお天気でよかったです。

来年からは、休む間もなく、誰かが出番になるので、忙しくなりそうですね。
プログラムが続いていると、間に合わないことも出てきそうです。
頑張って下さいね。
2019.10.22 00:23 | URL | #qbIq4rIg [edit]
咲希 says..."森の端材工房さん"
森の端材工房さん、こんばんは。(*^_^*)

天気にも恵まれ、無事、小学校の運動会が終わりました。
運良く、ふたりとも赤団だったので、喧嘩にならず済みました。(//∇//)
来年も3人とも、同じ団になるといいなと思っています。

>来年からは、休む間もなく、誰かが出番になるので、忙しくなりそうですね。

そうですね~
プログラムを見ながら、一番よく見える場所を探し、グランドを歩き回っていることと思います。
3年後、また、もうひとり入学…
更に忙しくなります。
体力つけないと…(´・ω・`)

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2019.10.22 23:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3349-19676322