FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

円形の…





午後から、4時間、仕事に来ている同僚Sさん。

竹を割ったような豪快な性格で、思ったことをズバッと言う人。

なので

「円形脱毛症が、また出来た…」

と、打ち明けられて、みんなビックリ。(°д°)

「あぁ、カミングアウトして、スッキリした。」 と、笑うSさん。

全然気がつかなかったよ…(´;ω;`)


言いたいことズバズバ言って、豪快な人という印象だったので、

円形脱毛症が出来たと聞き、繊細な人だったんだな…と、改めて知った。


小さな脱毛部位を取り囲むように次々出来、繋がって大きくなったと言う。

「私こう見えてもデリケートなんよ!」

そう言ってガハハ!と豪快に笑うけど、心の中は、きっと悲しいに決まってる。

早く悩みが解決して、完治するといいね。



そう言えば、私が娘を産んだとき、旦那に円形脱毛症ができた。

500円玉くらいの大きさで、後頭部の目立つ場所だったので、ヘアピンを使って隠していた。

なんで、円形脱毛症になったのか?

旦那に聞くと

「夜泣きで思うように眠れんくなったから?」

と、ぬかしおった。 ヽ(`-´#)ノ

夜泣きで寝不足なのは、母親である私なのに…


円形脱毛症の原因は、悩みや、ストレスだと言われている。

私は…

出来たことない。

けっこう悩む性格だと思っていたけれど、案外、大雑把な人間なのかもしれない。


もし、円形脱毛症ができたら、ハゲた部位にマジック塗って隠しちゃおう!

でも、そんな人は、円形脱毛症にはならないんだろうな…(´・ω・`)




ストレスを溜めないようにしましょうね!(*^_^*)






 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3371-64f2c4d7