FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

潔く







TVをつけると、毎日、毎日 「桜を見る会」 と、沢尻エリカのことばかり。

安倍さん、在任記録を更新したとか言ってたけど、なんかねぇ…

私は、安倍さんよりエリカさんの方が好感が持てる。



ニュースでは、安倍さんが、しどろもどろで言い訳してる映像が、何度も流れる。

明細書がない?

そんなの、おかしいよね。

「私のもので間違いありません。」 と、認めた、エリカさんの方が、断然潔くて好きだ。






ところで―――

全然関係ないのだけれど、昨日、娘が

「2年前の今日、門司港にいたんやねぇ…」 

と、呟いた。

そうか…

もう2年前なんだ…


私は生まれてから18年間、北九州市の門司港で過ごした。

こちらに来て、何度か門司港に行ったけれど、30年以上、忙しくて友人にも逢えていなかった。

30数年ぶり友人と会って食事をして、小倉駅に行って孫っち達に新幹線を見せてやって…

そんな門司港の一日を2年前の今日、過ごしたのだった。


また時間が取れたら、門司港に遊びに行きたいねぇ。(*^_^*)

今度は、本場の門司港名物の「焼きカレー」食べに行こうね!


そんな懐かしい思いを馳せながら今夜は寝るとしましょうか。(//∇//)


おやすみなさ~い! ( ^ω^)ノシ






 









スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

のんびりあーちゃん says...""
え~ あれからもう2年も経つのですか? 早いですね。
焼きカレー 昔はなかったけれど・・・
我が家は カレーの残りを利用して 2~3日後のお昼に「焼きカレー」です。
牛肉とタマネギだけのカレーにチーズをたっぷりのせて 上火を強くした
オーブントースターで焼きます。 友人に言わせるとカロリー高すぎ!!
でも 美味です。 お試しあれ!
2019.11.21 09:45 | URL | #- [edit]
咲希 says..."のんびりあーちゃんさん"
のんびりあーちゃんさん、こんばんは。(*^_^*)

月日が流れるのは早くて、本当に、もう2年も経ったんですね。

>焼きカレー 昔はなかったけれど・・・

そうなんですよ!
私がいた頃も、まだ焼きカレーは存在していませんでした。
いったい、いつ頃から名物になったんでしょうね?(*^_^*)

娘も、焼きカレー、自分で作っていますよ!
あーちゃんさんのやり方で、更に生卵を割り入れて、オーブンで焼きます。
卵が半熟くらいになって、それを混ぜながら食べるのが美味しいと!!
その代わり、やっぱりカロリーが…
美味しいものは、そんな風にできているのです!(*´∀`*)

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2019.11.22 01:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3384-adc6350f