FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

赤いシクラメン





先日、いつものようにスーパーで買い物をしてレジに並んでいたときのこと。

私の前にいた男性。

う~~ん…

60代?

いや70代かも?

その男性が手にしていたものは、ドリップのコーヒーの粉と紙フィルター。

レジ袋に入れてもらい、お金を支払って去っていった。


私も自分の支払いを終え、マイバッグに買ったものを詰め込み、スーパーを出ようとしていたら、

さっきのコーヒーの男性が、テナントのお花屋さんの店内にいた。

お花屋さんの店員さんと談笑していたようだ。

手には、さっき買ったばかりのコーヒーとペーパーフィルター。

そして、もう一方の手には、大きな袋に入った赤いシクラメンの鉢植え。


あぁ!

これはプレゼントだな。(`・ω・´)!


コーヒーと、シクラメンの鉢植え。

たった二つの品物で、大きく妄想が広がった。


これから、洋菓子店に寄って、ケーキを買うんだな?

テーブルの上には赤いシクラメンの鉢植えと、美味しそうなケーキ。

あれ?

なんだか良いコーヒーの香りまでしてきた?

コーヒーと、シクラメンの鉢植えだけで、乙女チック(死語)な妄想を繰り広げてしまった。(//∇//)




そういう私は、白菜、ネギ、豆腐、etc.…

誰もが想像できる

『あぁ、今夜は鍋なんだな…』







お鍋の美味しい季節です。(*´∀`*) チャンチャン♪








 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

さくら says...""
こんばんは!

するつもりなく何気なく人間観察してますよね
そして勝手に妄想も・・・
私も良くあります(^_-)

妄想が広がる素敵な男性に出会いましたね♡
2019.12.20 20:10 | URL | #- [edit]
咲希 says..."さくらさん"
さくらさん、こんばんは。(*^_^*)
いつもありがとうございます。

>するつもりなく何気なく人間観察してますよね
>して勝手に妄想も・・・
>私も良くあります(^_-)

さくらさんも、乙女チックな妄想されるんですか!?(//∇//)
ちょっとしたことや、動作で、次の行動は? と、想像するのは面白いです。
ハーフパンツでサンダル履きの人は、サーファーかな?とか、
白いシャレたワンピースの人は、これからデートかな? なんて。(//∇//)

>妄想が広がる素敵な男性に出会いましたね♡

記事に書くのを忘れたのですが、ファッションも素敵な方でした。
まさに、これからデートにでも行くのかな?という感じで。(*^_^*)
お相手は、奥様なのか?彼女なのか?そこまでは妄想しませんでしたが…(//∇//)

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2019.12.20 22:27 | URL | #- [edit]
森の端材工房 says...""
こんにちは。
70代ぐらいの男性が、コーヒーとシクラメンの鉢植えを買っている・・・・
何だか、かっこいいというか、しぶいですね。
今から相手の方と、コーヒーを飲みながら、ゆったりとした時間を過ごされるんだろうな・・・・
そんな妄想を抱きました。
それが奥様だとしたら・・・
70代になっても、そんな風に過ごせる夫婦っていいですね。
2019.12.20 23:19 | URL | #qbIq4rIg [edit]
咲希 says..."森の端材工房さん"
森の端材工房さん、こんばんは。(*^_^*)

>70代ぐらいの男性が、コーヒーとシクラメンの鉢植えを買っている・・・・
>何だか、かっこいいというか、しぶいですね。

そうなんですよ!
男性は、お花屋さんで、お花を買うのは照れくさいのだろうな?というイメージがあります。
なので、普通にシクラメンの鉢植えを持って、にこやかにお店を出てくる姿を見て、
カッコイイ!しぶい!!と思ってしまいました。(//∇//)

勝手な妄想なのですが、想像したような、緩やかで穏やかな時間を共に過ごせる相手が居るのは幸せなことですね。
森の端材工房さんのおっしゃるように、こんな御夫婦だったら…イイですね~(*^_^*)

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2019.12.21 22:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3413-33d06416