FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

言霊






昨日の記事のオマケ!(*´∀`*)




口癖のように 「氏ね! 氏ね!!」 を連呼していた、元チーフ。

入社して約1年の K君(27歳)は、そんな元チーフを知らない。



「今度来るチーフは、昔、氏ね!氏ね!って言ってたんやけど、大丈夫ね?」

同僚が、心配してK君に尋ねると

「はい、大丈夫ですよ!嫁によく言われて慣れてますから!!」(*´∀`*)


は!?

それ、ダメやん!! Σ(゚艸゚〃)




K君は、新婚さん。

デキ婚で、生後半年の子供がいる。

たしか奥さんは、24歳?とか言ってたかな?


にしても、今時の若者夫婦は、ケンカすると、そんなセリフが出てくるのかね?




そう言えば、5年ほど前、我が家の隣に20代の若夫婦が住んでいた。

よくケンカする声が漏れ聞こえていたのだけれど…

ある日、夫婦喧嘩したあと、奥さんが駐車場に停めてある車に乗り込みながら、

吐いたセリフが 「氏ね!」 だった。



家族の間で、どんなに酷いことを言われても、スゴイ喧嘩をしても、

絶対に口に出してはいけない言葉は 「氏ね!」 だと思う。

この言葉は、禁句だ。



言霊

言葉は生きている。


ポジティブな言葉は、声に出して言い続けると、良い影響を受ける。

日々、生活するなかで、あまり悪い言葉は、声に出して言わないほうが良いということだ。




「さぁ!明日も元気で頑張るぞ!」

小さな声で、言ってみたよ。(//∇//)




これでいいのだ。(*^_^*)





 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3472-2c5b5411