FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

妖精さんだったら…







今朝、情報番組で、

コロナ陽性男性が“自宅待機”無視し飲食店へ 

というニュースを見た。




職場で同僚に

「 「俺は陽性だ!」 って言いながら飲食店に行ったバカなオッサンがいたんだって!

カワイイ妖精さんが 「俺は妖精だよ~~ん!」 って入ってきたら、嬉しいんだけどさ…」

と、言ったら大爆笑された。(//∇//)


不謹慎でした。m(_ _)mゴメンナサイ




てか、こんな、おバカなことでも言ってないと、やってらんない。




様々なイベントが中止や延期されている中、我が家の孫っちが通う保育園では、

明日、発表会 & 卒園式が行われる。

やるか、やらないか、園でも悩んだようだが、園児たちが、一生懸命練習してきたから…

と、規模を縮小して行うことになった。


出番が終わったら、在園児は帰宅すること。

保護者、来園者は、マスクをすること。

体調が悪かったり、熱がある人は、お断りすること。

など制約を決めたようだ。


幸いなことに、新コロ患者が出たのは、遠く離れた宮崎市だったので、

行うことができるのだと思う。

同じ市内だったら、きっと中止になっていただろう。


暗いニュースが続く中、明日は子供たちの笑顔を見て元気をもらうことにしよう。

写真、いっぱい撮ってこなきゃね。(*^_^*)







 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

のんびりあーちゃん says...""
おはようございます。

娘さんの園 発表会&卒園式 できて良かったですね。
先生も子どもたちも 一生懸命練習した晴れの舞台ですもの
あれもこれも中止では可哀相です。
本当に早く終息して欲しいですね。
2020.03.07 07:39 | URL | #- [edit]
咲希 says..."のんびりあーちゃんさん"
のんびりあーちゃんさん、こんばんは。(*^_^*)

無事、発表会が終了しました。
今年は、卒園式に参加できませんでしたが、良いお式だったと娘が言っていました。
市からは、なるべく自粛するようにとお達しがあったようですが「行う」という英断は保護者からは高評価だったと思います。
一生に一度のことですからね。(*^_^*)
来年は、何の心配もなく今までのように賑やかで楽しい発表会になるといいな…と思っています。

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2020.03.07 23:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3491-88e0a745