FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

心配だなぁ…







明るいニュースないかなぁ~

パァッと楽しいニュースないかなぁ~



毎日、新コロの報道ばかりで、気が滅入る。

終息は、いつになるのだろう…



そんな中、朗報が!

宮崎県で、ただひとりの感染者の男性が利用したタクシーの運転手など、

健康観察をしていた6人が、昨日、観察期間を終了したそうだ。

無事、体調の変化も無いとのことで、ホッとしている。

また、濃厚接触者の妻や、医療機関者の11人も症状は出ておらず、

宮崎での感染者は、この男性一人だけで、なんとか収まりそうだ。




中国では、感染のピークは過ぎたと発表があった。

日本も早くピークを終え、終息に向かって欲しい。




オリンピック、心配だなぁ… (´・ω・`)











スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

さくら says...""
こんばんは。

宮崎県は凄いですね!
我が県は・・・最悪です。

オリンピック目指して凄い努力をしてきた選手
何とか安心安全に開催させてあげたいですね!(^^)!
2020.03.14 21:54 | URL | #- [edit]
咲希 says..."さくらさん"
さくらさん、こんばんは。(*^_^*)

宮崎に感染者が出た! 
そう聞いたときは驚きましたが、この方、本当に気をつけていたようで、アメリカから帰国した時から、ずっとマスクをしていたようです。
次の感染者が出なかったのは、コロナの知識を持っていたことと、気配りなのでしょうね。

オリンピック、延期の可能性が濃厚ですね…
日本だけが収束しても、世界中から観戦に来る人が…
1年延期したら、体操の内村選手は、もう絶望的です。(応援していた選手なので…(´;ω;`)
この大会に向けて、調整していた選手も多いことでしょう。
延期によって、それらが、また一からやり直しになることは、とても大変でしょう。
コロナ…恨みます。

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2020.03.15 00:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3498-4fca6d2f