FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

悲しいねぇ…





志村けんさんが亡くなった。

感染症で亡くなった方の最期は、孤独で寂しい。

遺族は、感染の恐れがあるので最期を看取ることもできない。

手を握り、別れの言葉さえもかけることができないと。



志村さんを感染させた人は、一体どこの誰なのか…

自分が感染していることも知らず、人ごみに紛れ、何人もの人にウイルスをばらまいて、

きっと自分が、死に追いやったことも知らずに生活しているのだろう。



外出を自粛するよう要請したにも関わらず、街中に出て行く若者たち。


「ポカリ飲んどけば大丈夫っしょ!」

「筋トレしてますから。」

「クラブで踊ったら、熱気でコロナなんて逃げちゃいますよ!」


顔出しで、危機感のないコメントをする若者たち。



若い人が感染すると、嗅覚、味覚に違和感を覚えるといった症状が出るという。

熱も出ない人がいて 「何か変?」 と感じても、気にもとめないようだ。

そんな人が、人ごみに紛れ感染者を増やしていく…



新型コロナは誰にでも感染し、短期間で重症化し、死に追いやる怖い病気なんです。

志村さんが自身の死をもって教えてくれたのに…








今日は、娘の誕生日だった。

ドリフが大好きで、DVDを借りて見るくらい大好きだった。

「悲しいねぇ…」

ポツリと呟いた娘。






ご冥福をお祈りいたします。






 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3516-c5d2ee5a