FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

ヒトカラ






布マスク配布466億円だった!



布マスクが悪いって言うのじゃなくて、布マスクは、ほとんどの人が手作り出来る。

スーパーで買い物してても、大人も、子供も手作りのマスクしている人が、ホントに多くなった。

それも、カラフルでカワイイの!(*^_^*)


お店で売ってない状態が続いていたのだから、作るしかないよね?

だから、みんなネットや動画を見て工夫してマスクは手作りするようになったんだ。



「マスクを配布します」

もっと早くに決まっていたのなら、喜ぶ人も多かったのだろうけれど遅すぎだ。

なにもかも遅すぎだよ!アベさん!!



マスクに466億円使うのなら、それやめて他のことに使ってよ!!

例えば、緊急事態宣言の休業補償に充てるとか…

軽症患者を受け入れてくれたホテルの経費に充てるとか…


布マスク2枚に466億円…

なんというか… ┐(´д`)┌ヤレヤレ





ヒトカラ行ってきた!!

お昼少し前に行ったら、ランチパックというサービスがあって、

お食事 + ドリンク + カラオケ2時間で ¥980(税込)


じゃ、それで!!ヽ(*´∀`)ノ

オムライスお願いします!

ドリンクはジンジャエールで!!(*^_^*)



ひとりでカラオケ2時間は充分過ぎる時間だった。(*´∀`*)

メモしていった曲も足りずに、なに歌おっか?と迷ったり。(//∇//)


ひとりカラオケは楽しかったけれど、やっぱり、みんなとワイワイ楽しむ方がイイな…

帰り道、自転車をこぎながら、そう思った。







スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

のんびりあーちゃん says...""
楽しめて良かったですね。
カラオケで「オムライス」なんて食せるとは知りませんでした。
早く大勢で楽しめるようになると良いですね。
我が市も県内トップを争っていて 外出ははばかれます。
市内の学校も入学式は中止になり 父兄が教科書を受け取りだそうです。
2020.04.10 08:55 | URL | #- [edit]
森の端材工房 says...""
こんにちは。
ひとりカラオケ、楽しめた様で良かったですね。
私は学生時代、たまたまかもしれませんが、カラオケよりボウリング派の友達が多かったので、数えるぐらいしか行ったことがないのです。
みんなで、行くと、それなりに楽しいですが、ひとりの方が、好きな曲をたくさん歌えるので、お得感を感じてしまいます。

マスクの配布、それだけ出費するなら、他の事に使う方がいいんじゃないのかなと私も思います。
世帯の人数分配るのだったら、まだ話は分かるけど、うちなどは、6人家族で2枚もらっても、あとの4人はどうするの・・・
今、インフルエンザ検査の様な検査キットを開発している企業も、出てきています。
そんな企業の研究資金にあてるとか、もっと、有効な使い方があったのじゃないかと思ってしまいます。
2020.04.10 23:41 | URL | #qbIq4rIg [edit]
咲希 says..."のんびりあーちゃんさん"
のんびりあーちゃんさん、こんばんは。(*^_^*)

今のカラオケは、あの手この手で、お客さんを呼ぶために、様々なサービスを展開しています。
私が使ったサービスパックは、ランチにカラオケが2時間ついてきたようなもの。ヽ(*´∀`)ノ
また行こうかな?と、思ったヒトカラでした。(//∇//)

日に日に感染者が増えていますね。
宮崎も、毎日のように少しずつ増えていってます。
一日も早く終息して、みんなとカラオケに行きたいと思いました。
あーちゃんさんも、お気をつけてお過ごしください。

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2020.04.12 00:08 | URL | #- [edit]
咲希 says..."森の端材工房さん"
森の端材工房さん、こんばんは。(*^_^*)

子供の頃、家族とよくボウリングに行きました。
最高スコアが130くらい?でした。(//∇//)
昨年、市内に1つ残っていたボウリング場が閉鎖されてしまいました。(´;ω;`)
もう、たぶん、ボウリングはしないかもしれませんね。

マスク、1住所に2枚でしたよね。
我が家は7人ですが、これ、どうするのでしょうか?
なんの意味もない巨額のお金を使うのなら、もっと意義のある使い方をして欲しいです。
だって、結局は税金でしょ?
ワケがわからないですね。

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
2020.04.12 00:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3525-e5e6b251