FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

マスク






少しだけれど、地方の店にもマスクが回ってくるようになった。




昨日、スーパーでマスクが売られているのを見た。

マスクが並べられたワゴンの周りは、お客さんが取り囲んでいた。

マスクを手に取るも、カゴの中に入れている人はいない。



原因は、値段。

普通のナイロンビニール袋に10枚入ったマスクが ¥798!

パッケージも何もない。

どこから仕入れたのだろう?



今まで、50枚入りのマスク1箱400円ほどで買っていたのだから、

10枚 ¥798は、超お高い。ヽ(´Д`;)ノ

それに、マスクを手作りする人が増えたのも買わない原因だろう。

それでも必要な人にとっては、ありがたいマスクだ。





そうそう!

同僚Sさんが、マスクを作ろうと思ってミシン購入を考えていたら、

今、ミシン品薄なんだって!!

手頃な価格のミシンが品切れとのこと。

それこそ超お高いミシンしか残ってないのだそうだ。



ミシンも無い。

ガーゼも無い。

ゴムも無い。

無い、無い、無い…(´・ω・`)



TVを見ていたら、ヒートテックの生地でもマスクが作れるそうだ。

数年着て、ヨレヨレになったヒートテックで、作ろうかしら?(//∇//)

品薄になっている、耳のゴムも、ストッキングで代用出来るそうだ。


マスクが手に入りにくくなって、手作りマスクの材料も品薄になって、

人々は、あらゆる知恵と情報を共有し、マスクを自作するようになった。



困っているときは、お互い様。

日本、まだまだ頑張れるよね!?(*^_^*)







 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

さくら says...""
こんばんは。

日本国民って凄い!
私も実感しています。
その代表の政治家さんは実に頼りないけれど
庶民の知恵と底力はアッパレです!(^^)!
2020.04.21 19:29 | URL | #- [edit]
咲希 says..."さくらさん"
さくらさん、こんばんは。(*^_^*)

自分さえ良ければ...という人も多い中、困ったときはお互い様 と言った古くからの日本の精神を持った方がたくさんいらっしゃいます。
日本も、まだまだ捨てたもんじゃありませんね。
日本国民、一致団結してコロナに打ち勝とうではありませんか!
頑張ろう!ニッポン!!

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2020.04.22 02:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3536-aa32889f